<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 2059

3715 コメント
views
1 フォロー
2059

デザイアって今のところエンブリオのモチーフがZZZがドリームランド、ジーがルルイエもしくはクトゥルーだから全員クトゥルフ関係だと思ってるんだけど能力とかが断片的に分かってるディスとオーは何モチーフなんだろうか

通報 ...
  • 2060

    そう言う方向で集めたわけでもないし残り全員クトゥルフ関係とは考えづらいとおもう
    オーはデザイアの名前を決める時に決まった理由とか考えて他化自在天…マーラあたりがエンブリオだったんじゃないか?
    数話先に結成時の話と合わせてやるって言うのはその前後で必殺スキルを使うからバレるっていう予測

  • 2061

    オーはニャルな気がする
    ディスはイアルダゴスとか?

    2062

    血にまつわるクトゥルフ関係のってどれだろ?あるいはジョブスキルだったり……?

    2063

    オーのエンブリオは顔のない人間がエンブレムだからニャルラトホテプだと思うの
    色んな姿になれるけどタイプ予想しづらいな、案外自分の外見とステータス弄るだけの能力ならルールなのか?

    2064

    ルールじゃないかな?
    もしかしたらレギオンもついてるかもだけど

    2065

    レギオンだとしたら、

    生の身体かと思ったら、実はミクロンサイズの微生物で構成されたエンブリオだったんだ!

    って考えてしまって気持ち悪い、まだヌンの方がマシかなぁ

    2066

    血液の色自体が変わって体色が変化してるみたいだし血液のアームズが一番妥当じゃないかなと
    吸血鬼系統になった理由と就くひとのいなかった超級職になれた理由の両方を満たせる

    2067

    そういえば自分の身体傷つけて血出してたな
    血のエンブリオだとしたらシナジー凄そう

    (血はアームズなのか...?タイプ的にはそれ以外にないんやけど)

    2068

    >・血液そのもの(アームズっぽいけど、レギオンの可能性も)
    (=ↀωↀ=)<自立行動するならガードナーに属するいずれか。あくまで体内を流れる血液として効果があるならアームズ

    2070

    ガードナー系列って生物とか機械以外でも自立行動するならそういう判定になるのか

    だとしても纏うならまだしも肉体ごと変化してるなら違うんかなあ