<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 1988

3761 コメント
views
1 フォロー
1988

他人にかけたバフを凝縮して自分にもかける<エンブリオ>とかかな?
例えば、STR・END・AGI+20のバフを1000人にかけて、自分は+2万になるとか

通報 ...
  • 1996

    蜃気楼殲滅戦の時は敵にバッファーいなくない?

  • 1997

    自分に惚れている人数に比例した自己バフとか?
    信者集団である〈輝麗愚民軍〉が千人規模の〈月世の会〉より世界統一クランランキングで上らしいし、人数が千人以上であれば、一人辺りステータス+100のバフでも+10万になるし
    何を持って惚れているとするかは知らないけど

  • 1998

    >> 1997
    それってメインジョブが舞姫である必要なくない?

  • 1999

    必要ないけど、ジョブとエンブリオにシナジーない奴もいるし
    【舞姫】とシナジーあるとは特に言われてなかったよね?

  • 2000

    【舞姫】は自分を綺麗に見せるとか視線を集めるとかのジョブなのかも。それなら一応シナジー出るし

  • 2001

    舞姫はバフジョブだよ

  • 2002

    単独で敵拠点襲撃してたのとピーキーっていうのがいまいち結びつかないんだよね。
    ピーキーって言われてるし時間か範囲どちらかに制限がありそうなんだけど。

  • 2003

    舞姫が見ている存在にステータスアップで
    エンブリオが自身の付与するバフ効果の対象を自分に変える
    辺り何じゃない?

  • 2004

    気になるんだがバッファーって非戦闘職なのか?
    戦闘時に味方にバフをかけれるって普通に戦闘職だろ

  • 2005

    【舞姫】は前衛でも後衛でもないとしか言われてないからそういう意味での戦闘職の可能性はあるでしょ

  • 2006

    剣の舞を踊ったり、メラゾーマを使ったりするチート職に違いない

  • 2007

    >> 2004
    例えば、音楽家は戦闘時に味方へのバフや相手へのデバフを行う、こともある。戦闘ができないわけではないけど、戦闘主体のジョブでないから非戦闘系に入っている。
    戦闘主体の付与術師とかは戦闘系に入っているのだろうけど

  • 2008

    武器は扇の模様
    武闘家かな?

  • 2009

    むしろ非戦闘系にカテゴライズできないジョブが戦闘系になってる説

  • 2010

    これだから凄惨職は・・・

  • 2011

    可能性はある。戦闘系⇒戦闘できるジョブではなく、戦闘しかできないジョブ

  • 2012

    壊し屋は戦闘職か否か

  • 2013

    あれは(本来なら)直接戦闘弱いけど戦闘しかできないジョブ

  • 2014

    建築物の解体作業できるなら戦闘しかできないジョブではなくない?
    まあ大体の戦闘職が解体作業できそうだけど

  • 2015

    まぁそれを言ったら、魔法職は土木工事とか焼畑できるし、剣士は薪作れるし、従魔師系統は輸送できるし...

  • 2016

    戦闘が主目的になっている以外のスキルがあるかどうかじゃない?
    剣士のスキルに木を薪にするためのものはないし、魔法職に土木用のスキルはない

  • 2017

    錬金術師でも人形師でもそうだけど非戦闘系から戦闘系に派生するものもある
    その違いが戦闘に活かせるスキルがあるかないか

  • 2018

    えっ魔法職土木用の魔法スキルないの……?地属性あんなに活躍してたのに……?

  • 2019

    土木用魔法は土木用職にはあるだろうけど黒土術師で使えるかはどうだろう

  • 2020

    本来は戦闘における魔法スキルでも土木に応用できる魔法はあるかもしれないけど、土木用ではないって意味だろう