<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 1941

3759 コメント
views
1 フォロー
1941

“技巧最強”以外は他の所の上位<超級>と変わらないんじゃないかな。
天地のイメージは、ティアンが強い、レイやビースリーのような非超級職の準<超級>が多い、感じ

通報 ...
  • 1945

    技巧最強以外も上位〈超級〉に匹敵ってめちゃ高いじゃん笑

  • 1947

    でもアルター王国だって、クマニーサン、フィガロ、ハンニャ、アルベルト、レイレイ、フォルテスラって上位<超級>ばっかりだよ

  • 1950

    逆に下位の超級ってあんまりいない気がする

  • 1951

    月夜やフランクリン、スプレンディダ、ヒカルとか?
    かつてのガーベラと閣下が最下位だろうけど

  • 1952

    何をもって下位と言うのかにもよるだろうけど、
    火力が足りないって言うAR・I・CAとか?

  • 1954

    けど、必殺スキルならグレイテストボトムにも通るっぽいし、基本的に死ななそうだしな

  • 1955

    ミロスラーヴァは最下位か下位だろう超級職でもないし<エンブリオ>微妙すぎ

  • 1956

    ヒカルと月夜は<エンブリオ>とジョブのシナジーがな~
    月夜はメイデンなのに格下用だし超級武具使っても非超級職という準<超級>よりも格下だけだし、<エンブリオ>とジョブの相乗効果も最終奥義くらい。
    ヒカルは単独戦闘だとMP高い意味があまりないし、チームでも準<超級>くらいの戦闘能力

  • 1962

    LSも下位っぽい…というか広範囲広域殲滅と超音速行動のどっちかがないエンブリオは下位って感じがするよな

  • 1963

    ヒカルは組ませる相手次第では化けるけど、単体だと純粋に地神の下位互換だからなぁ
    ただ、ベルドリオンFみたいなのがあればチームとしては超級にも勝つ余地ある

  • 1969

    月夜はちゃんとした前衛とダメージで押してくる相手がいればダメージを1/6に抑えて即死を防ぎつつ回復するし速度が足りなければ速度を補って勝負になるようにしたりできるぞ
    ちょっと今のところまともに戦闘してる相手がクソすぎるだけで

  • 1971

    ただ、ダメージを6分の1にしたところで10万以上の攻撃だとほぼ即死

  • 1972

    神話級バリアもあるから平気

  • 1973

    性能わからんけど、純粋な攻撃力自体はあまり高くないフィガロの攻撃で破られているから、そこまで期待できない。

  • 1974

    防御力減算前の数字だから合わせて減算すれば相当落ちるよ
    そもそも10万はそう簡単に出していい数字ではない

  • 1975

    でも<超級>にはバンバンそれ以上の火力出す奴多い

  • 1976

    まともに味方と連携できる超級は相当少ないんだよなあ…

  • 1977

    味方と連携筆頭 イデアさん(奴隷)

  • 1978

    >> 1973
    フィガロ戦でバリアが破られたのは【グローリアα】の《終極》の時だけじゃね
    (月影が参戦するまでバリアは展開してない)

  • 1986

    まぁ月夜は必殺スキルがチートっぽいから夜に戦えば強い
    こういうのこそ、ピーキーって言うのかもしれないけど