<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 1835

3753 コメント
views
1 フォロー
1835

IFメンバーのまだ分かってない必殺スキルってどんな感じだと思う?

通報 ...
  • 1836

    ラクラマは洗脳or今までに作成したモンスターの全部合体版を召喚
    ヨナルデパズトリは広域強制遠隔リソース徴収
    かね?

    1946

    拡張性はイデアに劣るんじゃない?
    RSKも必殺じゃないと作れなかったっぽいし

    1948

    あれは純竜程度に抑えるために使われたんだと思うけど
    イデアは継ぎ足しが基本だから純竜程度の性能で同じようなモンスター作るのはまず無理だろう

    1953

    「複雑な構造だから通常じゃ作れないモンスター。私には必殺スキルがあるから作れたけど」みたいに思考してるよ

    1957

    コストを純竜まで抑えるために複雑な構造にしないといけなかったってだけだけだろ

    1959

    だから、複雑な構造にするために必殺スキルが必要→必殺以外は拡張性が劣る

    1960

    パンデモニウムは大量生産+必殺スキルの個別生産だから。

    イデアは無理やりモンスターの能力を付け加えるから、強力になればなるほど思わぬ致命的な欠点が出てくる

    1961

    イデア
    ・後付けだから、素体の能力に左右されやすい
    ・ジョブスキルも使用可能
    ・人間からかけ離れた姿・サイズなどにしにくい
    ・ティアンが素体だから集めづらい(パンデモニウムと比較した場合)
    ・後付けな分、必要リソースは少ない(?)
    ・生物として欠点があっても作成可能(ただしリスクあり)

    パンデモニウム
    ・一から生産だから自由度が高い
    ・通常素材から作るため数を揃えやすい
    ・生産の他にも機能あり
    ・通常スキルは拡張性が低い(?)

    ってとこかな?
    イデアの方が素材に依存する部分が大きい気がする

    1965

    イデアはむしろ複雑な構成にするのは無理じゃねえかな
    あれは調整とかほとんど無視してゴリ押ししてる感が強い

    1970

    イデアは色々とできるけど、根幹は「強化」であって「創造」じゃない気がする
    鉄も歌も詳細不明だから、そのあたりは何とも言えないけど

    1979

    現状わかってることだと接続とか継ぎ足しとかそんなことがメインかなって思う