<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 1828

3753 コメント
views
1 フォロー
1828

最強の三人って確か、物理最強は魔法最強に強くて魔法最強は技巧最強に強くて技巧最強は物理最強に強い。の三すくみになってるんだったよね。
魔法最強とは言え【地神】の攻撃はあくまで物理属性だから物理最強の【獣王】の耐久力を抜けずに相手の攻撃を防ぎきれないって事かね。巨大落とし穴とかはどうなのかとも感じるけど。

通報 ...
  • 1829

    速さがしんどいんじゃない

    1830

    地属性の重力とか固体操作による防御・攻撃が全部物理ステータスで解決できるから……

    1831

    やはり筋肉、筋肉は全てを解決する…

    1896

    んー、でも【地神】も特典武具結構持ってそうだし、MP要求量頭おかしい代わりにえげつない効果発揮する奴とかありそう。

  • 1833

    巨大落とし穴でもレヴィアタンを落とすには心許ないだろうし、掘らせる事もできそうだしね

  • 1834

    アルセイラーがあれば落とし穴も怖くない

  • 1853

    相性差はあるけど絶対ではないって書き方だった気がする(どこで見たかは覚えてない)

    1928

    キルキルバは【切断】だけなのに無効化されているけど

    1929

    条件の緩さと致死性、即効性の高さでリソース食ってるんだろう

    1930

    掠り傷で発動って結構理不尽だしな

    1931

    ダメージを与えた相手に状態異常をかけるのは、条件的には緩くはない、触れただけってのも結構あるし。与える状態異常も特殊ばものじゃなく、ただの傷痍系の【切断】で普通に起こり得るし、【即死】とかよりも軽い。

    1932

    触れただけがあるからってのも即死じゃないからってのもそれぞれと比較してで単体で緩くない訳でも重くない訳でもないだろ

    1933

    ウィキは耐性100%、レイは耐性+100、みたいな感じなんじゃない。
    完全耐性にはいくら攻撃しても無意味だけど、耐性上昇には出力でごり押せる、的な。

    1934

    傷痍系状態異常は結構重いと思うけど、欠損だと回復手段限られるし。

    1935

    薄明は普通にウィキも抜きそう
    てか【獣王】のENDを参照した状態異常耐性でも抜けるのに、《薄明》でも抜けない防御能力あるのかね

    1936

    無から有を発生させるよりは、既存の傷を悪化とかの方がコスト軽そうな気はする
    近い能力は神話級未満の【デ・ウェルミス】とかも持ってたし

    1937

    レイは下級で能力もバラバラだから超級に貫通されたけど、ウィキは上級で特化型だから神話級にも通じた。でいいんじゃない

  • 1897

    すごい今更の話で申し訳ないんだけどウィキってデバフも無効できるの?

    1923

    表示されないデバフは無理なのかね
    まぁ詳細出てないから分からんけど