<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 1800

3753 コメント
views
1 フォロー
1800

就職したら最終奥義を速攻で覚える狂王があるので何もおかしくないですね

通報 ...
  • 1801

狂王って奥義ありましたっけ?狂王は就職条件的に最終奥義が本体みたいなジョブだし最終のみをすぐ覚えるのは納得なんだけど、猛毒王ってちゃんとした体系的なジョブだからほかの魔法系統超級職みたく正統的な方法で順に奥義と最終奥義を覚えると思うんだよね。まぁ、自分の願望押し付けてる言われればそれまでだけど...。
    猛毒王のレベルが300とかあれば普通に納得してたと思うw

• 1802

最終奥義は別にレベルで解放とは限らないしね
    条件さえ知っていれば最短で目指せそうだし

• 1803

普通に奥義を覚えるレベルが違っただけでは?
    例えば魔法系の奥義だとMPが大量にいるから、そのMPに達するくらい(ウィキは<エンブリオ>のステータス補正でレベルが低くても、MPは足りたかもしれないけど)のレベルで覚えて、【猛毒王】の奥義と最終奥義は別にMPの制限とかないからもっと低レベルで覚えるとか

• 1804

なるほど

• 1805

レベル上げで思ったがスプレンディダがカルディナでやった罪ってレベル上げのための大量虐殺かな
    カラクリバレるのは嫌だろうし401から500まで最大効率でレベル上げしたのかも

• 1808

或いはスプレンディダを名乗っていない別のアバターによる犯罪かもしれない。バレないはずのものが観測・予知能力によってバレてしまっていると

• 1809

別のアバターは流石に発想が飛びすぎでは

• 1810

複製アバターという箱の間でリソースを行き来させられる特性と考えればあながち有り得なくもない

• 1811

それなら変装とかじゃなく別アバター使って砂漠渡るんじゃね?
    別の果実が実ってるような描写もなかったし現段階では薄いと思うが

• 1814

多分ティルナノーグの特性は不死性に特化したチェシャみたいなもんかと

• 1816

不死性って言うか、「本体を危険に晒さない」じゃない?たぶんその分だけ、同時に出せる数とか少ないけど

• 1818

だね
    最初は普通のRPGでもあるようなセーフティゾーン的な能力だけだったんじゃないだろうかと思う

安全圏の確立、そのエリア外の観測、(少なくともジョブスキルを有した)本人のコピーとなる果実の作成、そのコピーは光で再生、と推測できる能力が多様に過ぎるし

本人を危険に晒さないってことだけは一貫しているけど

• 1819

ボディみたいな特殊なタイプじゃないだろうから、
    制限とか外部コストあたりだろうな

• 1820

全てがエンブリオの能力とも限らんしな
    影に潜むのは特典武具とかかもしれんし