<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 91

1361 コメント
views
2 フォロー
91

【怨亡姫君 ウラオトヒメ】
種族:死霊(レイス)
ランク:逸話級(初期段階。周囲の怨念を吸収することで数段飛ばしで成長する)
主な能力:アンデッド統率・怨念操作・怨念を利用した数多の術
発生:デザイン型
作成者:ジャバウォック
備考:
元は天地で戦で負けた大名家の娘。なんやかんやあってレイス化し、持ち前の才能で■■■■■を取り込んだ上で理性を保って戦力増強に努めようとしている。
非常に高い才能を持ち、ある種【ゴゥズメィズ】と同じで怨念を吸収するごとに力が増していく。最終的には、天地の優れた武芸者を取り込むこともあって神話級に到達する。
しかし皮肉ながら本体の持つ理性が「自分は人間だ」としているために、あまりに残虐な真似ができないという致命的な欠点を持つ。
・スキル
《怨霊姫君》
同格未満のアンデッドモンスターへの無条件従属能力。極めれば同じ等級未満のアンデッド系<UBM>をも支配できる。ただし元が人間(レジェンダリア種なども含む)の場合に限る。
《御怨ト報交》
《怨霊姫君》で従えたアンデッドに怨念を貸し与えることで配下とし、それらが成果をあげるごとに怨念を貸し与えることで「御恩と奉公」の関係を成立させ、従者にして使役する。<UBM>の怨念を分け与えるためそのアンデッドの力は増し、それが還元されて主人であるウラオトヒメの力も高まっていく。
《怨魅蠱髑》
怨念を直接的に操作する。怨念を身に纏う着物に変えるなど、様々な用途に使用可能。
また怨念を別のエネルギーに変換できる。

他になんか元姫さまのアンデッド系UBMらしい能力ないだろうか……。

通報 ...
  • 93

怨念を使った眷属の生成じゃね?今んとこ使役しかないし。あとゴゥズメイズの元になった報復術式【グラッジ・アンデットクリエイション】みたいなHP吸収(生命力吸収でも可)かなぁ。