<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 85

1435 コメント
views
2 フォロー
85

【魔甲戦機 レドックス】
ランク:古代伝説級
種族:エレメンタル
主な能力:性能強化 自動MP生成
発生:認定
 MPを消費して自身の装甲と性能を強化する純粋性能型。先々期文明に作られた機械式ゴーレムの一つ。
 その上、自動でMPを生成するスキルを所持しているので、強化に限界が来ても、強化された性能が落ちることはない。
 戦闘方法は拳による白兵戦と搭載された各種兵装を使用する。

特典武具
【魔動機人 レドックス】
形状:〈マーシャルII〉に似ている
性能:HP(耐久力):40万
  STR:5000
  END(硬度):5000
  AGI:5000
装備補正:DEX +100%
装備スキル
《マシナリー・ムーブ》
 MPを秒間10ポイント消費することで機体を動かせる。
《ストレングス・マギア・ブースト》
 MPを秒間100ポイント追加で消費することで、機体のSTRを1000強化できる。
 さらに100ポイントずつ追加で、STRを強化していくことができる。
《エンデュランス・マギア・ブースト》
 MPを秒間100ポイント追加で消費することで、機体のENDを1000強化できる。
 さらに100ポイントずつ追加で、ENDを強化していくことができる。
《アジリティ・マギア・ブースト》
 MPを秒間100ポイント追加で消費することで、機体のAGIを1000強化できる。
 さらに100ポイントずつ追加で、AGIを強化していくことができる。

備考
 MP生成スキルを持つエンブリオにアジャストした結果、自動MP生成スキルを失い、大量のMPを消費するようになった。
 各種兵装は失ったが、拡張性がある。
 各スキルの効果は別々で、ステータスを全て1000強化しようとすれば、追加で秒間300MPの消費が必要になる。
 機体を動かすMPも含めるなら、秒間310MPとなる。

通報 ...