<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 73

1436 コメント
views
2 フォロー
73

【海底鯨月 シーデウス】
種族:魔獣
能力特性:引力、斥力、残骸外装化
発生:認定・デザイン型
外見:夜に浮かぶ月を連想させる月白色に輝く体躯を持った巨大な白鯨。
海底を這うように移動するために発達した大きな胸ヒレと胸から喉元にかけて髭で覆われている。
ステータス:
HP・STR・ENDに特化したステータスを持つが、それ以外のステータスは高くはない。
特にAGIに関しては三桁前半なため非常に遅い。
スキル
《引力操作》:アクティブスキル
・自身を起点として引力を発生させる。
 スキルの効果範囲は半径2キロメートル。効果範囲外には一切影響を及ぼさない反面、スキル範囲内は巨大な戦艦の残骸や岩石を引き寄せるほどの引力が発生している。
 本体は外装を作り出す以外にも重鈍な自身の餌となるモンスターを確保したり為に使用されているが、引力と効果範囲によって効果範囲内の生物を圧殺する広域殲滅結界と化している。
《残骸外装》:アクティブスキル
・引力によって引き寄せたオブジェクト(岩・砂・沈没した残骸)で自身を防御する外装を作り出す。
 集めたオブジェクトを引力によって圧縮することで、密度と強度を上昇させて形成された外装は、自身の身を守る他に全身を物理的に覆うことで《看破》などを妨害する役目を担っている。
《斥力操作》:アクティブスキル
・自身を起点として斥力を発生させる。
 《引力操作》と対を成す能力。効果範囲や強さは《引力操作》と同様。

通報 ...