<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 700

1435 コメント
views
2 フォロー
700
名前なし 2021/10/07 (木) 15:30:02 修正

華孔催厮(かこうさいし) ダキメズヴ】
種族:怪鳥
主な能力:感染・拷問・使役・吸収
発生:認定型

子宝盤餐演舞(イトシキモノドモ)
 羽をばら撒き、生物に突き刺すスキル。突き刺さった羽は生物体内で成長し【ダキメズヴ】の分身となり、本体の命令に従う。なお子供は成長に際し、必要なリソースを宿主から奪う。

私財豊満朗唱(アフレルエガオ)
 羽の刺さった対象を操るスキル。無数の生物を操り軍勢とするスキルだが、その最大の特徴は「【魅了】では無く痛みによって対象を操ってる」事。子供が感覚神経を直に刺激して痛めつけており、子供を通したテレパシーに従った場合のみ苦痛から解放させる。

万願満帆王席(オナカイッパイ)
 子供達を帰還させ、そのリソースを一気に回収するスキル。強化と回復を兼ねたスキルで、広域制圧型とは思えぬ肉弾ステータスを発揮する。
 ちなみに第一スキルと第三スキルを連続して発動する事で、目の前の敵からガンガンリソースを奪うことも可能。

スキル名の通り、どこまでも自己中な孔雀。何気にスキルでは無い自前の技術としての擬態隠遁能力も高く、1匹捕まればそいつの家族や群れも一気に従わせられる。
 縁を辿って出会う皆全て、嬲る嗜虐の緑孔雀。

通報 ...