<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 70

1366 コメント
views
2 フォロー
70

【彗星神鳥 ツングースカ】
AGI極特化型、ENDも少々。
 実は相手を探知するスキルと探知した相手を半自動追尾するスキルしか持っていない。残りのステータスをほぼ全てAGIに注ぎ込んだ結果、飛び回るだけでソニックブームによる広域殲滅すら可能とする化物怪鳥が誕生した。このソニックブームは天然の防壁となっており、古代伝説級UBMでも特化しない限り貫くのは不可能。そもそも当てるのが不可能に近い。また大気との摩擦によりまるで大気圏突入した隕石の如き熱を持っている。ぶっちゃけ吹雪吹き荒れる<厳冬山脈>だからこそ生存出来ている。もし高い火属性耐性を持つ者が倒せば、ほぼ生前と同じスピードを持つ翼の特典武具が手に入るだろう。

オリジナルじゃないけどいいですかこれ?

通報 ...
  • 71

    『考えた』じゃないからダメじゃない?
    どっちかっていうと考察とか雑談板とか
    それからあの世界、どれだけ音速を突破してもソニックブームは起きないよ

  • 72

    ハッキリ言って、読者が考えるよりも作者さんが考えたものの方が遥かにヤバいから(【グローリア】しかり、閣下のビルドしかり)