<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 506

1435 コメント
views
2 フォロー
506

【全抜奇貓 スチラージャ】
種族 魔獣
主な能力 身体操作(厚み、重さ、大きさ、生体反応)
発生 デザイン型
備考 体を自由自在に操る猫のUBM。体から発生する生体電気や放熱、反射すら操作するため完全なステルス能力を持ち、(魂は隠せない)体のサイズや重量、縦横の厚みも変化させる事ができる身体操作に特化する事で多彩な能力を獲得した。スキルに特化しているのでステータスは魔獣系UBMとしては常識の範疇内。体はスライムもかくやの如し常軌を逸した柔軟性を持っている。
スキル
《ダイアファナス・ヴォリューム》パッシブスキル
自身の重量、体積、厚み、発生する生体反応、光の反射まで操作するスキル。生命力の反応は隠蔽する事ができるが体とは別物の魂を隠す事はできない。結界等で覆われていない限りどこにでも入り込む事ができ、生物の体内に侵入することもできる。

コメント 猫ってどこにでも入り込むよなー。ってとこから発想したUBM。市街地とか遮蔽物が迂闊に壊せない場所において非破壊式範囲殲滅手段(イマジナリーメテオ)が無いと無類の脅威を発揮する。大賢者はチートだった、、、、?

通報 ...
  • 747
    名前なし 2021/12/31 (金) 20:55:27 59d95@eca61 >> 506

    なりたての十代目でさえ同じく未熟な龍帝との協力で超級に匹敵すると明言されていた炎王の超新星を防ぎ切るくらいだからなぁ…

  • 748
    名前なし 2021/12/31 (金) 20:59:05 59d95@eca61 >> 506

    多分超級職奥義を64個並列起動する様な魔法制御技術があってこその超級相当なんだろうけど。