<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 372

1363 コメント
views
2 フォロー
372

【薬災墨象 ワンリーデ】
種族:魔獣(黒く染まった象)
特性:強制過剰免疫
発生:認定型
作成者:なし
備考:
牙が薬の材料になるために、マスターたちに乱獲されたゾウ型モンスターの群れの生き残りが進化したもの。
スキルによって周囲の生物の免疫能力を過剰に引き上げた上で、牙の薬効成分を大量分泌、粉末化する事で周囲に撒き散らして攻撃する。要するに薬によるアレルギー反応によって死に至らせる。分類としてはバフであるためにレジストが不可能な上に、【ワンリーデ】が分泌する薬以外によってもアレルギー反応が発生する。状態異常だと誤認して【快癒万能霊薬】などを使えば即死、肌に触れる金属や一部の毒に対してもアレルギーを起こしてしまう。

「薬ならくれてやるよ!その薬で死ね!」という魔獣の憤り故に

通報 ...