<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 369

1436 コメント
views
2 フォロー
369

【機器恢恢 メガファクトリー】
種族 エレメンタル(暴走機械)
主な能力 生体改造・機械
発生 認定型
作成者 前々期文明の生産系超級職
備考 炭素を材料に自己複製機能を持つナノマシン。獣の化身絶対殺すマシン、しかし非フラグマン製であり、スペックが足りず増速速度が獣の化身に追い付かずに感染した獣ごと押し流される模様。生物に感染した際に炭素以外の物質をエネルギーに変換し、生物をナノマシン生産工場に改造する。改造された生物は機械化された際ナノマシンの塊の弾丸を亜音速で発射する銃構造が構築され、生体反応に対してナノマシンの弾丸を乱射するキャリアーに成り果てる。黒渦の化身にエネルギーを根こそぎ奪われて【超操縦士】に拾われるまで地面に埋まっていた。ナノマシンを再起動した【超操縦士】が機械化した時点でUBM認定された。
スキル
《地を覆う機界》
炭素生物改造スキル。炭素以外を動力源に変換して宿主をキャリアーに改造する。
《獣滅令発令》
全ナノマシンの自壊を許容した生産速度特化の自己複製機能。急造されたナノマシンがバクを起こしながらもナノマシンを発射してナノマシンを生産する。
《超操縦士が生きた証》
ナノマシン生産停止プログラム。本来組み込まれて無かったスキルだが搭乗していた機体ごと機械化した【超操縦士】が死に際に機体の強化を犠牲にした最終奥義でナノマシンを動かすプログラムに割り込んだ。
プログラムの作動条件はナノマシンに感染してナノマシンのプログラムを読解できる者のみ。

通報 ...