<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 357

1435 コメント
views
2 フォロー
357

【偽死羽刃 エミシリア】
種族:アンデッド(アンデッド化する前は怪鳥)
主な能力:死の幻覚
発生:認定型
作成者:なし(夢遊の化身?)
備考
「夢遊の化身」が襲来した大陸南西部に生息しており、巻き込まれて自滅した怪鳥がアンデッド化・進化したもの。
巻き込まれたフーディエモンの能力や、周囲で死んでいった仲間たちの姿を元に「ダメージを与えた相手に死の幻覚を見せる」という能力を獲得している。精神が弱いものはそれだけでショック死し、強いものもあまりにリアルな幻覚によって呆けてしまった所を殺される。
その性質上マスターに対しては効きが悪く、サービス開始後にあっさりと討伐されてしまった。

通報 ...
  • 360

    幻覚によるショック自体はマスターにも起こるんじゃないか?

    361

    「死に対する恐怖心の薄さ」「アニメ視点」などの理由から、遊戯派マスターには影響が薄いかなぁと思って書きました
    あと、ある意味初見殺しなので分かってしまえば対処が容易って点も