<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 109

1436 コメント
views
2 フォロー
109

【責苛椋鳥 RSK・アルタエゴ】
種族:魔獣
能力:レイスターリングへの嫌がらせ

フランクリンが作ったRSKの試作品が手違いで野放しになったものが自我を経てUBM化したもの。
戦闘能力はあるがレイに嫌がらせすることが生きがいになっている。嫌がらせができないなら不要な戦闘はしない。
嫌がらせは成功するにせよ失敗するにせよヒットアンドウェイで行い何度でも繰り返す。
またフランクリンが行なっているレイへの監視にハッキングして常に最新の情報を経て、その情報をもとに自己改造もできる。
聖、光、火、毒耐性はもちろん自力で闇耐性も取得してる。
形状は2メートルほどの歪な球体に複数の目。必要に応じて触手や脚を生成する。

≪薬品精製≫体内に薬品を生成する内臓があって、「ケモミミ薬」「性転換薬」「眼鏡に見えるエフェクトが顔に出る薬」「モンスターが引き寄せられる薬」を生成できる。(前者3つはレイへの精神的な嫌がらせ、最後のは一対多の状況を強制的に作り出す為。

≪透明化≫レイに接近する時や不要な戦闘から逃亡する時に使用する。
例に精製した薬品をかける時になんかに特に使う。

≪分裂≫倒されそうになったときダメージがある体とない体に分裂する。《復讐するは我にあり》の対象はダメージのある方に残る。

特典武具はレイが討伐した場合、補正は高いが外せなくなる呪いのケモミミ。違う誰かが討伐したら体内生成される薬のどれかが湧き出る瓶になっている。

はい…ただのネタ枠です😅

通報 ...