<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 101

1436 コメント
views
2 フォロー
101

【感染工芒 ドラグ・ゾーラ】
種族:エレメンタル
主な能力:龍気感染
発生:認定型
作成者:【呪術王】他技術者及び古龍
備考:昔、死ぬことを嫌った【呪術王】などが状態異常の【傀儡】を発展させた、自己意識の転写を目指して開発されたモノ。要するにゾアホリック。
しかし失敗し暴走し、東方にアクシデントサークルで飛ばされる。その後時は流れて先々期文明の折、自身が残る術を探した一部の古龍によって改造され、近付いた者の肉体を古龍に置換する状態異常を発生させるエレメンタルとなった。
しかしその直後に古龍は【龍帝】となり、これまた破棄され、格納していた倉庫ごと地下へと沈む。その後スタンドアローンのエレメンタルだったためにUBMに認定されるが、特に人間を攻撃するわけでもなく、地下にいる。
なれどその影響は地上にも出ており、地下のコレを起点とする一定エリア内で、【龍気感染】という呪いにも似た状態異常が発生している。
・スキル
《龍身置換》
影響下の人間範疇生物の身体を古龍に置換していく。古龍人と違い出来損ないで、完全に龍に置換されると人間に戻れなくなる。

通報 ...
  • 102

    古龍に人間範疇内生物を変えるのはリソース的にどうなんだろう。古龍って強さが【天竜王】並だから完全に上位存在に変える訳だし。相対した無限級エンブリオでもジャガノートじゃ無ければ諦めて【龍帝】にならなかったらしいぐらいだしね。とんでもないスキルの制限と追加リソースが必要だと思うよ。現実的じゃないぐらい。

    103

    まあぶっちゃけ完全な古龍じゃなくて古龍もどきですし……だからこそ置換できる感じです。それに本体性能はゴミ中のゴミ(亜竜にも劣る)

    104

    だったら古龍じゃなくて相手をドラゴンもどきにする能力の方がいいんじゃない?

    106

    確かにそれの方がいいかもしれませんね……。