<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<ジョブ> / 919

5843 コメント
views
2 フォロー
919

【走者】ランナー 下級職
【飛脚】ヒキャク 上級職
【韋駄天】イダテン 超級職

AGI極特化職。他のステータスは最低限しか伸びない。
 戦闘職に属するが、直接戦闘は考慮されていない。役割は書状や手紙を届ける配達関係にアイテムボックスに物資を入れて運ぶ輸送関係に関することである。
 戦闘はせず、敵に遭遇してもAGIの高さを活かして逃げ切るスタイルである。
 スキルはAGI強化系と回避系にどんな悪条件でも走り抜くスキルがある。
 このジョブに就く者は少なく、就いてもマスターがステータス目当てで下級職に就くぐらい。
 超級職の就職条件は、走行距離の合計とスキルを使用しての最高速度の維持合計時間に転職クエストは1時間以内に指定された場所に辿り着くこと。

スキル 超級職のスキル
《天駆ける雷光》アクティブ
 使用者のAGIを10倍化する。コストはMP使用中常時消費。
《悪路走破》Lv.EX パッシブ
 道が凸凹していても、雪が積もっていようが、泥濘んでいようが、森の中を走っていようが、風が駆け抜けるが如く走り続けられる。
 副次効果として姿勢制御効果がある。
《閃光》奥義 パッシブ&アクティブ
 疾走中に敵から攻撃をされた時に発動。
 第一効果は自動で自身の思考速度を大幅に強化し、その後任意でこのスキルの第二効果を発動できる。
 第二効果は、瞬間的にAGIを大幅に強化し、敵の攻撃を回避して通り抜けるスキルである。

通報 ...
  • 926

    極特化なら他ステータスは一切上昇しないんじゃない?
    このwikiでは「特化」(他ステータスも上がる)と「極特化」(一つのステータスのみ・例-破壊王)に分けてるみたいだし

    927

    え、HPって【破壊王】で伸ばしてるんじゃないの

    932

    作品中にて「ステータス上昇がSTRのみに特化したジョブ」「STRの一点のみに特化し、他の一切を切り捨てている」ってあるしSTR以外は上がらないでしょ
    他ステータスはエンブリオとサブジョブ(STR高めのジョブ諸々)で上げてると思う

    933

    HP特化上級職でHPは1万とかだからHPが5万越えている時点で【破壊王】であってもHPは少ないけど伸びているのは確実

  • 928

    【破壊王】、アニメのステータスを見るにSTR以外も上昇しているみたいですよ?
    極特化でも他のステータスは多少は上がるみたい。

  • 931

    前に同じ極特化仕様のジョブ投稿したら、ステータス関係でだいぶ突っ込まれまして。
    そのためステータスは『最低限』と表記しております。これはジョブに必要なものなら伸びるけど、必要ないなら全く伸びないとも取れますのでご想像にお任せします。