<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<ジョブ> / 917

5850 コメント
views
2 フォロー
917

【超騎士(オーヴァー・ナイト)】

解説
騎士系統超級職。
ステータスはENDが比較的高く、攻撃減衰のバッシブスキル、槍など長柄武器への補正、自身を強化するバフスキルなどをもつ器用なジョブ。
各種スキルは馬への騎乗中にしか発動できない変わりに強力で専門職にすら匹敵する。
上級職の【大騎士】時代は多彩なスキルを持つ変わりに器用貧乏で専門職に及ばなかったが、超級職となり膨大なリソースを得たことで馬への騎乗中のみ専門職に匹敵する多彩で強力なスキルを得た。
逆に言えば馬に騎乗しなければ戦闘系超級職としては弱い。
最大の欠点は超級職に相応しい馬の確保の難しさ。

スキル
《乗馬》レベルEX バッシブ

《ナイト・デュアルガード》 バッシブ
馬に騎乗中に発動。
馬がダメージを受ける時、馬のダメージを自身に移し変える。
自身がダメージを受ける時、自身のステータス・耐性・スキル等によるダメージ計算を2回行う。
相棒である馬を攻撃から守りつつ、二重のダメージ計算によりダメージが大幅に減少する。

《ライド・ランス・リインフォース》 アクティブ
馬に騎乗中に発動可能。
毎秒SPを消費。
馬の走行速度をAGIに換算した数値を自身が装備している長柄武器の装備攻撃力に加算する。
馬が速く走るほど長柄武器の装備攻撃力が高まる。
馬の走行速度が基準であるため、馬のAGIが高くても遅く走れば装備攻撃力の上昇値は低くなる。

《ライド・アーマー・リインフォース》 アクティブ
馬に騎乗中に発動可能。
毎秒SPを大消費。
馬の走行速度をAGIに換算した数値を自身のENDに加算する。
馬が速く走るほどENDが高まる。
馬の走行速度が基準であるため、馬のAGIが高くても遅く走ればENDの上昇値は低くなる。

《チャージ・オブ・シューティングスター》 奥義・アクティブ
馬に騎乗中に発動可能。
毎秒SPを大消費。
最大10秒間、馬のAGIを5倍にする。
クールタイムは効果時間×10秒。
《ライド・ランス・リインフォース》と《ライド・アーマー・リインフォース》と合わせることで攻撃力と防御力と速度が大幅に強化。
攻撃力と速度を活かした突撃は途轍もない威力となり、高い防御力により強力な攻撃に耐えられる。

備考
活動報告で見た【大騎士】の超級職を考えてみました。
正直、騎兵系統の超級職っぽくなった。

通報 ...