<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<ジョブ> / 897

5844 コメント
views
2 フォロー
897
【重王】/【重姫】 2020/05/09 (土) 01:55:07 修正

【重王】キング・オブ・グラビティ/【重姫】グラビティ・プリンセス

魔術師系統透力術師派生超級職。
魔術師系統の重力属性魔法特化上級職【透力術師】派生の超級職で、ステータスはMPに特化し、重力属性の中の一つである重力操作魔法に特化している。最終奥義が存在する数少ない超級職の一つ。

無重力による浮遊や重力の方向を操作して飛行(落下)、超重力で敵を拘束したり隕石を落としたり。最終奥義は、《マイクロブラックホール生成》。これは、極小のブラックホールを作り出す。数分で蒸発するが、蒸発するまでの間は周囲のありとあらゆるものを呑み込む。当然術者自身も呑み込まれる。
【重王】/【重姫】を代々受け継いできた一族と先代がこの魔法を完成させて試しに発動したら、魔法が暴走。魔法都市の一画を呑み込んだ。そのあと魔法都市は【覇王】に滅ぼされた。その結果〈アーキタイプ・システム〉に新しく【重王】/【重姫】の最終奥義として登録された。

どうせなら重力属性がロストした理由も考えてみた。アイデア求む。

ちなみにこのジョブについたマスターはたまたま就けたのか、エンブリオの能力特性のおかげで就けたのか、魔法の【神】系の超級職に就けるくらいの才能を元から持っていたのか。どれがいいと思う?

通報 ...
  • 898
    キャタピラー絶対過労死させるマスター 2020/05/09 (土) 10:16:31 >> 897

    僕は前魔術師系統重力属性派生として【透力術師/ストロングマンサー】なんての作ったけどどう?

    900
    【重王】/【重姫】 2020/05/09 (土) 12:06:03 >> 898

    【透力術師】いいね。それにしよう。

  • 899

    重力で隕石落とせるぐらいなら普通に無重力か逆方向に重力操作して敵を宇宙に放逐した方が強そう

    902

    でもそれなりのサイズの岩を成層圏付近にまで飛ばして落とすぐらいの距離と力が振るえるんだろ? 逆に対象の重力を打ち消したり、逆方向に送れない理由はないと思うよ

    903
    キャタピラー絶対過労死させるマスター 2020/05/09 (土) 12:21:43 >> 899

    隕石ってロマンだけどまどろっこしいんだなぁ…

    905
    【重王】/【重姫】 2020/05/09 (土) 12:36:25 >> 899

    んじゃいっそのこと、敵をそのまま隕石にしてしまえばいいのか。

    906

    というか重量の向き・強弱を変えるとかでも相当強力になるんじゃ
    ……そうでもないか

    907

    重力操作、下なら頑強さや筋力で耐えられるけど上の場合すぐに地面に捕まらないと耐えられないからシンプルに最悪なんだよな

    908
    【重王】/【重姫】 2020/05/09 (土) 13:03:28 >> 899

    なんなら地面ごと吹っ飛ばせそう

    909
    【重王】/【重姫】 2020/05/09 (土) 13:04:26 >> 899

    考えて思ったけど、隕石って奥義級だよね

    911
    【重王】/【重姫】 2020/05/10 (日) 13:40:16 >> 899

    名前はやっぱり【重王】キング・オブ・グラビティ/【重姫】グラビティ・プリンセスにするか、キング・オブ・プレス/プレス・プリンセスどっちが良いと思う?んで【透力術師】をストロングマンサーからグラビティマンサーあるいはプレスマンサーにするの。

    913
    キャタピラー絶対過労死させるマスター 2020/05/10 (日) 20:22:34 >> 899

    重力属性が「星の重力を強化したり減衰させたりする属性」だったらプレスが良さそうだけど、「引力という現象を司る属性」だったらグラビティの方が良さそう

    916
    【重王】/【重姫】 2020/05/11 (月) 13:09:36 >> 899

    【透力術師】をプレスマンサーにして、【重王】キング・オブ・グラビティ/【重姫】グラビティ・プリンセスにした方が良さそうだな。