<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<ジョブ> / 863

5870 コメント
views
2 フォロー
863

皆さんの意見をもとに変えてみました
【騎士王(キング・オブ・ナイト)】騎士系統超級職。
ステータスはHP・STR・ENDが高い
 
就職条件
騎士系統のジョブで合計レベル250以上
騎士のジョブクエストで助けた人数が千人を超える。
討伐したモンスターの数が20000を超える。
就職クエスト
試練用モンスターと一騎打ちで勝つ
 
就職クリスタル
アルター王国の騎士系統のクリスタル
二次創作で使うジョブです
スキルが最終奥義以外思いついていないので考えが思いついたら教えてください

通報 ...
  • 865

    とりあえず【天騎士】より高いダメージカットと相手に攻撃した時に特攻スキルの自動判定。
    各種属性に対する防御や耐性。
    あと変わり種で言ったら“自身が主人と認めるもの”が側にいるときにステータス上昇とかあってもいいんじゃない。

    866

    プラスで“対象種族討伐数”に応じた特攻スキル強化とかあってもいいかもね

    868

    天騎士より高いダメージカットは無いんじゃない? これ聖騎士系統じゃなく騎士系統なんだから

    869

    聖騎士系統でない以上『ダメージカット』スキルがない可能性もある
    【騎士】のスキルが盾技能と種族特効スキルだし、その上位スキルがある感じじゃないかなぁ
    ・盾技能の上位で『背後に守る対象がいる場合END上昇』
    ・種族特効スキルの上位で倍率上昇
    みたいな感じで

    871

    植物切りEXとかですかね

  • 867

    パッシブで斬撃ダメージ5倍とか欲しいね
    他にも剣の性能アップとか、殺気感知レベルEXとか。変わり種だと悪人と対峙している時攻撃力アップとかもありかも。

    873

    悪人の判断がよくわからないね。指名手配は言っちゃえば、国が言ってるだけだからジョブに紐づいてるとは思えないし。あと、騎士=剣のイメージはわかるけど必ずしも剣で戦うとは限らないんじゃない?ランスとかも騎士の武器だし。剣のスキルばっか覚えたら剣士系統とかぶるしね。

  • 872

    騎士ってもともと騎兵のことだし、騎乗中に能力アップとか騎獣の能力アップとか?
    騎獣との意思疎通……は獣王の奥義とかぶるか。

    875

    そもそも、騎士系統は騎獣用に従属キャパシティがあったりするし、騎兵系統が別にあるからって騎獣関係のスキルを覚えちゃいけないってことはないと思いますが。

    876

    あんまり情報出てないから分からないけど騎兵が騎乗している従魔の能力アップとするなら騎士は乗ってる方のステアップとかいう設定でもいいんじゃない

    877

    騎士っていうのは馬に乗ってる武士らしいし

    878

    ウマ限定とか?

    880

    …覚えるスキルが《乗馬》だからな

    881

    でも【竜騎士】とかは竜に乗って戦う騎士らしいし、《乗馬》じゃなさそうだけどね。この【騎士王】がどうかわ分からないけど。

    883

    騎士王は騎士系統なら基本的にどれからでもなれるようにしたいんですけどその場合って覚えるスキルは騎乗ですかね

    884

    【竜騎士】からでもなれるなら《乗馬》より《騎乗》がいいと思う。《乗馬》は馬限定らしいから竜に乗って戦うらしい【竜騎士】には合わない。

    887

    《乗馬》でも《騎乗》でも持ってるスキルのEX化でよくない

    890

    《乗馬》や《騎乗》のEX化だと、それこそ騎兵系統超級職とかぶるだろうしなあ……