<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<ジョブ> / 2134

5843 コメント
views
2 フォロー
2134
世界派マスター 2021/04/21 (水) 17:51:38

想像王(キング・オブ・イマジネーション)
【幻術師】系統、幻影スキル特化型派生超級職

《》レベルEX:パッシブスキル。
一般的な幻影スキルのレベルEX。
幻影系スキルのクールタイムを撤廃する代わりに、目視したもの、もしくは細部まで想像しないとスキルが発動できなくなる。
半端な想像でも発動できるものの、完成度に比例して通常よりも多いクールタイムが課される。
完全撤廃されるのは完成度95%から。
幻影のステータスも完成度に影響され、あくまで目安だが完成度100%でオール3万ほど。何が強いってこのレベルが量産可能。

《》レベルEX:アクティブスキル。
奥義。
一定時間、自身が生み出した幻影を対象に指定し、実体化させる。
実体化させた数が多い程に消費は上がるが、そこまで重くはない。
オール3万くらいが3〜5体居れば大抵勝てるだろ知らんけど。

本編に出てきた【幻王】を妄想してたら、上級職の【疾風(ゲイル)○○】や【(ストロング)○○】みたいに、幻影特化、幻惑特化、幻術特化に分裂してしまった。他2つはなんか納得いかないのでコイツだけ投稿。

通報 ...
  • 2135

    いくら高ステータスとはいえ実体化くらい上級職奥義でもできそうだな。なんかもうちょっと欲しい感ある