<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<ジョブ> / 1668

5843 コメント
views
2 フォロー
1668

戦士系統 派生上級職
重装戦士(ヘビーアームド・ファイター)
・戦士系統下級職を2つ以上カンスト
・一定以上のEND
などの条件を満たした上で、重装備で戦い続ける事で解放されるジョブ
「重装備」の基準となるのは「合計レベルに対しての装備の性能および総重量」であり、合計レベル300を超えたあたりから要求値が跳ね上がるため地味にレア

ステータスはHPに特化しており、「装備の総重量・性能に応じてステータス上昇」という変わったパッシブスキルを持つ。要するに重くて性能の高い装備品を身につけていればステータスが大きく上がる
他には
・装備スキルによるMP消費軽減
・装備品の性能強化
・装備品を貫通して与えられるダメージ(鎧越しの衝撃や熱、闇属性魔法など)の大幅減算
といったスキルがある

奥義は思いつかなかったので、何かアイデアあったらお願いしますm(_ _)m

通報 ...