<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<ジョブ> / 1660

5785 コメント
views
2 フォロー
1660
名前なし 2021/01/23 (土) 12:01:05 修正

戦士・鎧巨人系統 複合上級職
鎧戦士(アームド・ファイター)
・【戦士】【鎧巨人】のカンスト
・全身鎧を装備した状態での戦闘時間が一定以上
・一定以上のENDとAGI
などが条件のレア上級職

ステータスはENDが一番伸び、次にAGIが伸びる

スキルとしては
・装備した鎧の重量に応じたAGI強化パッシブ
・鎧による動きの阻害をある程度無視して動ける
・装備した鎧の重量に応じた威力のタックル
・【鎧巨人】の下位互換防御スキル
などを持ち、奥義は
「防御力を基準としたステータス強化」

コメント、ツッコミ、改善案、超級職アイデアなどお願いしますm(_ _)m

通報 ...
  • 1661

    なんとなくだけど、名前的には【鎧巨人】の前提ジョブの方にありそうな感じがする

    1663

    あー...
    確かにそうですね
    鎧戦士系統ってして、派生の一つが【鎧巨人】
    別派生で「鎧を着たまま高速機動」ってジョブにしようかと思います
    何か上級職の名前でいいアイデアあったらお願いしますm(_ _)m

    1664

    シンプルに名前付けすれば【疾風鎧戦士(ゲイル・アームド・ファイター)】かな?
    ・・・アームドじゃなくてアーマーって書きかけた
    アームドにしてあるのはワザとかな

    1665

    元々シャンフロの「アームド・レスラー」から着想を得たので、その影響です(^◇^;)
    たしかに「アーマー」の方が正しそうですね

    1666

    なるほど
    アームドを使うのなら【武装戦士】とかって言葉を使うのも手ですよね
    【鎧戦士】でもおかしくはないと思いますが