<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<ジョブ> / 1634

5785 コメント
views
2 フォロー
1634

時神(ザ・タイム)】(ロストジョブ:時属性魔法スキル特化超級職)
過去視(ルック・バック)》:アクティブスキル
 【時神】の固有スキル。
 時間の流れを遡り、過去を見通すことができる。
 ただし時間が長くなるほど指数関数的に消費が上昇し、仮に【地神】ほどのMPがあっても一年どころか半年遡ることも不可能。
破鏡照らし、覆水返る(リバース・マテリアル)》:アクティブスキル
 【時神】の固有スキル。
 物質の時間を巻き戻し、元の状態へ戻す。
 物質の所有リソースは問わないが、サイズと遡行期間に応じて消費が増える。
 対象物質には生体も含むが、魂を遡行させることはできない。
 また肉体全てを戻そうとすればかなりの消費になるが、部分的な遡行では基本的にうまくいかない。
 部分的遡行で傷を治す場合、受けてからコンマ数秒でスキルを発動すればなんとかといったところだが、それでも体調がいくらか悪くなる。
 【アルター】に斬られたモノに対しても効果は発揮しない。
烏兎匆匆(オーバー・クロック)》:アクティブスキル
 【時神】の固有スキル。
 対象の時間を加速させる。
 時間の流れに逆らわないため【時神】のスキルの中で最もコストが軽い。
 主に自分の速度を上げることに使われる。
歳月人を待たず(タイム・フライズ)》:アクティブスキル
 【時神】の奥義。
 対象を時間の流れから完全に隔離し、一切外部から干渉を受けないようにする。
 一見すると《消ノ術》と並ぶ最強の防御に思えるが、外部へも干渉できないだけでなく、外部時間と完全に切り離されるため時が一瞬で過ぎ、《過去視》を併用しても外部の状態を察することは至難。
 事前に秒数を決めてオフにしたとしても最悪「壁の中にいる」となりかねない。
 名称通り、未来に何かを残すための運用が基本である。
 発動消費がかなり多く、更にサイズに応じて上昇するが、効果時間はほぼ関係ない。
命削って物種と成す(スぺンド・ライフ)》:アクティブスキル
 【時神】の最終奥義。
 自身の生涯年数を費やし時間操作に使用できる。
 事実上数十年分以上の加速・減速・停滞等が出来る非常に強力な技。
 しかし使えば使っただけ自らの時間を失うことになる危険な技でもある。
 代償は使用内容に応じて老化と若化に分かれ、若化でも年数分レベル・記憶・培った技術が失われるため重いが、使用=死である最終奥義の中ではマシな方かもしれない。
 <マスター>の場合、長くても数年分しか使用できない。

通報 ...
  • 1635