<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 9457

21131 コメント
views
3 フォロー
9457
ギナウユ 2021/01/25 (月) 08:23:20 修正

【世界始原 ティアマト】
Type:ボディ
種族:ゴーレム(通常時は普通の人間みたい)エレメンタル
特性:素材模倣
補正:ENDとDEX,MPが比較的ましな全部マイナス
《始原の大海》ティアマト
素材を吸収することで肉体をその素材に変化させられるようになる。
超級金属を取り込めば超級金属になれるし、UBM特典の素材を取り込めばそのUBMの能力の1部を使用出来るようになる。
この際複数の素材を混合させることも可能で最大で同時に表に出せるのは7つ
例えばヒヒイロカネと火属性の天竜の素材を混ぜるとヒヒイロカネの耐熱性が上昇する代わりに少し強度が下がる。等
また異なる部位で異なる素材の発現も可能
また自身の肉体に1日1回+Xリソースが供給されそれと取り込んだ素材のリソースを用いて肉体の性質変化をおこす、変化には上位素材に変えるためには充填分必要なだけで失われる訳ではない、そのため肉体から切り離す場合を除いて総合的なリソース量は変わらない。。
《資源の肉体》
肉体が完全に消し飛ばされない限り傷病系によるダメージを受けず、肉体の形状を操作できる。(普通に攻撃によるダメージは受ける)
部位欠損しても保有リソースの低下のみで傷病系によるダメージは受けないので自分の体を素材に出来る。

素材と形状によりスキルを獲得できる、この際【巨像】系のジョブについていた場合獲得させやすく性能が上がりやすい。

リソース量さえあれば巨大化なども出来るし、ドラゴンの形状になればそれっぽい性能を得るボーナスが入る。

ご意見募集中。ディスカッション歓迎。

通報 ...