<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 9409

20581 コメント
views
3 フォロー
9409
九の馬 2021/01/23 (土) 16:04:23

【自窮自食 エリュシクトーン】
type:フュージョンガーディアン・アームズ
紋章:人に噛みつく口
モチーフ:ギリシャ神話における、自分で自分を食べて死んだ人物
特性:自傷
形状:掌に口が開いた2mほどの腕
補正:HPのみA
固有スキル

《傷は消えても思い出は残る》解除不能パッシブ
時間経過で傷痍系状態異常が自然回復する(腕を失っても1時間程度で生える)が、スキルやアイテムによるHP回復量が1/1000となる。

《己喰い》アクティブスキル
自分のHPを消費して、次に使用するアクティブスキルの効果を増大させる。クールタイムは極めて短く、このスキルに対して使用し効果を累積させることもできる

《痛み分け》解除不能パッシブ
自分が相手にダメージを与えると与ダメージに応じて自分のHPを消費し、次の攻撃の威力を倍加させる。連続で攻撃を当てると効果は累積するが、相手の攻撃を受けた場合は初期値に戻る

この痛みこそ命の証明(エリュシクトーン)
必殺スキル
【エリュシクトーン】がマスターの体を喰らい尽くし、右腕だけが肥大化した異形の人型モンスターになる。(分類的には《ユニオンジャック》のような合体)効果は
・最大HPの10倍化&HP全回復
・STR,AGI,ENDの3倍化
・ダメージを受けると、受けたダメージ分の固定ダメージ弾が相手に発射される
・現在のHPに反比例したステータス強化
代償として、時間が経つにつれて全身に回復不能の切り傷が増えていき、【出血】によりHPがどんどん減っていく

備考:
マスターの背中から三本目の腕として生えている
スキル発動のたびにマスターの体を食いちぎっていくため、絵面は少々グロい(そのための第一スキルでもある)
自由意志を持っているため、たまにスキルとは無関係にマスターをムシャムシャする
なお、【エリュシクトーン】にスキル宣言をさせる事も可能

 
以前作ったものを、二次創作用に調整したものです
意見や改善点など何でもコメントお願いします

通報 ...
  • 9412

    “喰らい尽くす”って、必殺スキル使用後のマスターの身体はどうなるの?

    9413

    チャージ時間の代わりに「マスターを食べ尽くす」って動作が必要な《ユニオンジャック》みたいなものなので、発動後も体の操作権は基本的にマスターにあります(ただし右腕が疼く)
    死なないまま必殺スキルを終了した場合は、そのまま元の姿に戻ります