<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 8262

21129 コメント
views
3 フォロー
8262

【機操乙女 ブリュンヒルデ】
TYPE:メイデンwithマニピュレイトガーディアン 
能力特性:機械操縦
スキル:《機操の半神》Lv.EX パッシブスキル
詳細:機械等の性能を極限まで引き出し、自在に操縦する事が出来る。第七形態時で有れば、【超操縦士】以上に性能を引き出し、自在に操縦することが出来る。
《格納融合》アクティブスキル
詳細:〈マスター〉を自身の中に格納する。スキル発動中は〈マスター〉と【ブリュンヒルデ】のステータスは統合される。
必殺スキル:《愛しの勇士よ、戦記を刻め》 アクティブスキル
詳細:操縦する機体の全性能を大幅に向上させる。スキル発動時、機体は赤黒く発光する。スキル解除後、機械の耐久値を大幅に減少する。
モチーフ:北米神話に登場するヴァルキュリアの長女“ブリュンヒルデ”
備考:機械操縦に特化したオンリーワンカテゴリー。ロボットや各種乗り物好きの《マスター〉が、自身の圧倒的な操縦センスの無さに苛まれた結果生まれたエンブリオ。メイデンとしてのジャイアントキリングは〈マスター〉の圧倒的な操縦センスの無さに対して。〈マスター〉を'父上'、操縦する機械を'愛しの勇士'と定め、それらに対してヤンデレ気味に執着する。
食癖:機械の中でしかご飯を食べない。

通報 ...
  • 8263
    【機操乙女 ブリュンヒルデ】 2020/12/03 (木) 21:19:17 >> 8262

    追記:《格納融合》時、〈マスター〉は【気絶】状態となり、真っ白い空間に飛ばされる。しかし、普通の【気絶】状態時と違い、外の様子をまるでテレビ画面を見るかの様に視聴できる。

  • 8264

    新たなTYPEを生み出すのはやめましょう

    8265

    新しいTYPEと言えるのか? これ。
    プラントフォートレスやインベイションワールドみたいな特殊な枕詞がついたガーディアンなだけじゃないかな。

    まぁ、わざわざ特殊な枕詞をつけるまでもなくカリキュレーターでいいとは思うけど。

    8266

    枕詞も含めてTYPEだからね一応
    説明されたりされてなかったりだけど枕詞にも法則自体はあるし

    8267

    機械前提だからアドバンス

    8268

    アドバンスは乗り物の強化パーツだけど枝主のは操縦士のガーディアンじゃない説明見た感じ
    ぶっちゃけマスターと融合前提っぽいしフュージョンガーディアン・アドバンスあたりだと俺個人は思うけど

  • 8273

    これわざわざ融合しなくても複座式にすればいいだけなのでは……?