<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 8244

21147 コメント
views
3 フォロー
8244
名前なし 2020/12/02 (水) 16:56:37 修正

【自転公転 ジ・アース】
type:テリトリー
モチーフ:地球(重力といえばと言うのが思いつかなかったため)
能力特性:重力制御
到達形態:Ⅵ
ステータス補正:SPの補正高め、次いでAGI、STR
固有スキル:《無重結界》《加重結界》
必殺スキル:《それでも地球は回っている》
《無重結界》
自身の周囲10m(上下も含める)を無重力にする。

《加重結界・■》
自身の周囲10m(上下も含める)の重力を増加させる。
■には2~300の数字が入り重力の増加倍率を指定する。

《それでも地球は回っている》(ジ・アース)
10分間自身の周囲10m(上下も含める)内にあるものの重力を-500倍~500倍の範囲で制御する。つまり、もの一つ一つにどれくらい重力を変化させるかを指定することが出来る。

備考:ビースリー先輩と違いエンブリオを加重だけではなく無重力にもできるようにした代わりに倍率が下がっている。

エンブリオのモチーフと必殺スキルの名前に自信がないので良ければ意見をください!
また、リソースが足りないor余ってるなどの意見も貰えるとありがたいです!

通報 ...
  • 8246
    掲示板特化型マスター 2020/12/02 (水) 19:30:57 >> 8244

今のままでも十分良いと思いますが折角なので…【重捩女神 ヘカテー】、《高みより見守る慈悲の力》なんてどうでしょう。
    《無重力結界》はともかく、《加重結界》が倍率によって消費するMP?が変わるのであれば、リソースは余りそうですね。特性が重力制御なのですから、もっと工夫できるようなスキルを追加しても良いと思います。参考までに、重力の方向を横や斜めに変える《力軸操作》的なのはどうでしょうか。長文失礼

• 8247

限られた無重力空間と重力制御なら『重力によって拘束された巨大な天体“銀河”』をモチーフにして【ギャラクシー】はどうでしょうか?

• 8249

お二人共貴重な意見ありがとうございます!
    意見を加味して修正してみたのですがどうでしょうか?名前の方は【ヘカテー】と捩の文字を採用させて頂きました(【ギャラクシー】だと名前負けしそうだった)。それに加え、《力軸操作》も採用させて頂きました。良ければこれにも意見を貰えるとありがたいです。

【落捩領域 ヘカテー】
    type:テリトリー
    モチーフ:月と闇・幽霊・豊穣・罪の贖と浄め・出産を司る女神ヘカテー
    能力特性:重力制御
    到達形態:Ⅵ
    ステータス補正:SPの補正高め、次いでAGI、STR
    固有スキル:《無重結界》《加重結界》《力軸操作》
    必殺スキル:《天より零れし一粒の涙》(ヘカテー)
    《無重結界》
    自身の周囲10m(上下も含める)を無重力にする。

《加重結界・■》
    自身の周囲10m(上下も含める)の重力を増加させる。
    ■には2~300の数字が入り重力の増加倍率を指定する。倍率を上げればあげるほどSPの消費が増加する。

《力軸操作》
    重力のかかる方向を変化させる。

《天より零れし一粒の涙》(ヘカテー)
    10分間自身の周囲10m(上下も含める)内にあるものの重力を-500倍~500倍の範囲で制御する。つまり、もの一つ一つにどれくらい重力を変化させるかを指定することが出来る。