<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 8219

21022 コメント
views
3 フォロー
8219

【睡成炉心 アザトース】
TYPE:フュージョンアドバンス
特性:睡眠時MP生成
必殺スキル:《眠レル魔王》
備考:マスターが睡眠時にMPを生成し、融合した機械に供給する〈エンブリオ〉。
マスターが睡眠時のみ、起きたら生成した全てのMPが消失、マスターが寝ている為操縦する事が出来ないなど様々な制限が存在しているがその変わりにMPの生成量では全〈エンブリオ〉最高。
マスターはリアルでは社畜かつお人好しで頼まれると断れない性格をしており、例え自分が体調不良や休みの日でも頼まれたら仕事をする程。その為、圧倒的に寝不足であり、同僚に隈が取れた所を見たこと無いと言われるほど。
デンドロを始めた理由は三倍時間加速が目当てでリアルでは少しでもデンドロだと十分に睡眠を取れるから。なのでログインして始めにした事は宿屋で初期金額全てを使って寝る事だった。だが、金が無くなると宿屋から出なければならず、そうすると寝る事が出来なくなる。だけどデンドロに来てまで働きたくない。そんな願いから生まれたのがマスターが寝れば寝るほどMPを生成出来る〈エンブリオ〉が生まれた。

《眠レル魔王(アザトース)》パッシブスキル。マスターが睡眠時にMPを生成し、融合した機械に供給するスキル。MPを生成するには眠っている必要があり、眼を覚ますと未使用の生成したMPが全て消失する。更に眠っている為、マスター自身が機械を操縦する事が出来ないデメリットが存在するがそれ以上に膨大なMPを生成する事が出来る。
当初は操縦士系統のジョブに就いたマスターとコンビを組んでいたが、とある遺跡で自立行動をする事が出来る兵器を手に入れてからはこの兵器で行動している。

通報 ...