【増幅機構 レオ・シラード】
TYPE:アドバンス
能力特性:エネルギー増幅&変換
形:バスケットゴールサイズの機械球
ステータス補正:MP高め
スキル
《????》パッシブ 必殺スキル
供給されたMPを増幅し、様々なエネルギーに変換させることができる。
単純にMPそのものとしても運用可能。
【マーシャルII】程度なら1ポイントのMPで一日中稼働させることが可能。
下位互換のスキルがある。
モチーフのアイデア募集中。
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戦闘機動で言葉通りの意味で考えると考えると90000ぐらいの効率…?
他のエネルギーに変換できることを考えるとちょっとヤバくない?
これはアナザールール案件
約90000倍の効率、「超級エンブリオだし【マーシャルII】くらい24時間稼働できなきゃ微妙じゃね」と思って軽い考えで24時間稼働可能と書きましたが、数字にするととんでもないですね。
これは要反省です。
増幅効率は超級で1000倍くらいが妥当なとこでしょうか?
様々なエネルギーに変更可能がなくマーシャルのエネルギーにしかならないなら9万倍でも問題ないと思うけど様々なエネルギーに変換がついてるから単独で熱とか生み出すことを考えるとやばいんじゃないかなって
与えたモノを数倍にして返してもらう……【カサジゾウ】?
エネルギーの変換に関わる逸話を持つ……【ニコラ・テスラ】とか
初期の蒸気機関であるヘロンの蒸気機関から【ヘロン】【アイオロス】とか
流体におけるエネルギー変換法則から【ベルヌーイ】とか
熱力学の原点であるカルノーサイクルから【カルノー】とか
与えたものが別の何かになって帰ってくる【ワラシベチョウジャ】とか?
ちょっと違うかもだけど、最初にMPが少量さえあればその後はそれを元手に延々と稼働(増幅・変換)できるから、永久機関の唯一の発明者と言われてる【オルフィレウス】とか?
循環して増幅するイメージから【ゴギョウソウショウ】とか……
原発の高速増殖炉の現象の基盤の核分裂の概念を初めて提唱した人、【レオ・シラード】
とりあえず循環で効率が1以上になればいいと思ったので。
すいません、遅くなりました。
いろんなモチーフをありがとうございます。
各々を調べてみて、【レオ・シラード】にすることにしました。
高速増殖炉のことを調べて、これだ! と思ったので。