<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 8183

21017 コメント
views
3 フォロー
8183

【解体寝床 パライソ】
TYPE:テリトリー
特性:手術準備
モチーフ:天国

《病のない場所》
テリトリー内部を一時的に無菌状態にするスキル。
入ってきたものも適時除菌される。

《汚れのない場所》
テリトリー内部の物質から汚れを除去するスキル。
何が汚れにあたるのかはパライソ任せだが、一応手術の邪魔になるものという雑な指定はできる。

《痛みのない場所》
テリトリー内部に麻酔ガスを充満させるスキル。
吸った生物に睡眠状態異常を与え、さらに感覚から痛みを消すことができる。

《安らかに眠る場所》
内部で死亡した生物がアンデッド化しなくなり、アイテム化するとき遺骸になるスキル。

手術に使えるエンブリオだが、マスターはほぼ遺骸入手の為の解体場として使用している。

通報 ...
  • 8184

    まさかのレシェフ特攻

    8185

    効くといいんですけど出力次第で死にそうですね。

    超級の出力だとやっぱ負けるんでしょうか。
    それともエンブリオから生まれた菌はエンブリオの出力に入らないんでしょうか?

    8186

    データがあると除菌耐性で弾かれるという予想
    データ取られるまでは有効かもしれない

    8198
    恥はマーガリンのように 2020/11/30 (月) 00:33:13 >> 8184

    type:ルールまでいけば耐性もなんもないのでは?

    8199

    ワールドだと耐性と出力との話になるしなあ…
    即死耐性も作れるしアポカリプスやレッドキングみたいな空間操作ではないからデータが十分なら除菌の仕組みに耐性を持たせることも不可能ではないと思う