ついでに質問。 モチーフ:フェルマー 【余白は解を示すに能わず(フェルマー)】 これに能力をつけるとすれば?
スキルの計算式の省略、複雑化……とか? ただこれだとフェルマーっぽくはないかなぁ。 じゃあ未解決の問題を説いたとするところからロストした超級職の就職条件開示は……これも微妙な感じ。
面白そう・・・。 フェルマー最終定理って「大衆にも理解できるが証明・実践できない」てイメージあるので 「スキル・魔法の、理解・新規作成」的な?《龍帝》のような感じの。 知能に応じて脅威レベルが指数関数のように思えますが。
ある数を存在しないことにする事が出来るスキルかな? 例えば、1が存在しないことにすれば (元)一万五千→(スキル後)五千 や (元)10→(スキル後)0 とか (元)213→(スキル後)21 へ変換する事が出来るスキルかな?
それだと閣下の上位互換過ぎるからなぁ… 15000の0を消して15とか1000000の1を消して0をとかに出来てしまう。
流石にリソースでは足りなさそうですね・・・。
でも、0がそんなに続くステータスって合計レベルとスキルよるステータス倍化の場合のみじゃないですか?
アーキタイプシステムにバグやエラーを叩き付けるとかは?
システムに対する攪乱でしょうか? 大賢者の協力者ルート入りそうですね。 面白そうです。ありがとうございます。
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スキルの計算式の省略、複雑化……とか?
ただこれだとフェルマーっぽくはないかなぁ。
じゃあ未解決の問題を説いたとするところからロストした超級職の就職条件開示は……これも微妙な感じ。
面白そう・・・。
フェルマー最終定理って「大衆にも理解できるが証明・実践できない」てイメージあるので
「スキル・魔法の、理解・新規作成」的な?《龍帝》のような感じの。
知能に応じて脅威レベルが指数関数のように思えますが。
ある数を存在しないことにする事が出来るスキルかな?
例えば、1が存在しないことにすれば
(元)一万五千→(スキル後)五千
や
(元)10→(スキル後)0
とか
(元)213→(スキル後)21
へ変換する事が出来るスキルかな?
それだと閣下の上位互換過ぎるからなぁ…
15000の0を消して15とか1000000の1を消して0をとかに出来てしまう。
流石にリソースでは足りなさそうですね・・・。
でも、0がそんなに続くステータスって合計レベルとスキルよるステータス倍化の場合のみじゃないですか?
アーキタイプシステムにバグやエラーを叩き付けるとかは?
システムに対する攪乱でしょうか?
大賢者の協力者ルート入りそうですね。
面白そうです。ありがとうございます。