<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 7358

20572 コメント
views
3 フォロー
7358
名前なし 2020/09/23 (水) 00:14:46 修正

【万釣針糸 ウミサチヤマサチ】
TYPE:エルダーアームズ
特性:漁釣、探知
モチーフ:古事記の「海幸彦と山幸彦」
紋章:釣り人
形状:釣り針と糸→釣竿
特徴:マスターが狙う獲物を釣り上げるエンブリオ。本来は戦闘に向いたエンブリオではないが、特性上相手の身体を釣り針で釣り上げるという戦法が使えるため、見た目に反してえぐい。マスターはあまり目立たないように、人差し指から釣り針と糸を放つように使用している。糸の強度はなかなかのもので、モンスターでも千切れないほど。
《釣り糸垂らし》
パッシブスキル。固体内にエンブリオを透過させる。透過している間。固体に一切影響はなく、人体に通した場合、違和感を抱かせる事はない、何かしらの反応があると、釣り糸の振動がマスターに伝わる。形態が上がった事で、マスターが求めているものを自動的に探せるようになった。
《釣り針絡み》
アクティブスキル。特定のものを釣り針に引っかける。一度釣り針に引っ掛けたものは、《釣り糸垂らし》の効果がかかり、そのまま物にぶつかる事なく透過する。釣り針に引っ掛かった者が、釣り針を外す事で逃れる事ができるが、場所を考えないと「いしのなかにいる」状態になる。なお透過させずに、釣り針に引っ掛けた状態で引き摺り回すという芸当も可能。
《心身一本釣り(ウミサチヤマサチ)》
必殺スキル。人やモンスターから、あらゆる事象を釣り上げて奪う。釣り上げられるものは、ステータスのみならず、五感や運動神経、はてには記憶という概念すら可能。ただし釣り上げた人物から再度釣り上げるには、最初に釣り上げたものを返す必要がある。

通報 ...