【反死半生 ヘル】
Type;アナザールール
モチーフ:ニブルヘイムの女主人半死半生のヘル
特性:生死の狭間
補正:HPがB、残りはD前後
《生と死の狭間》ヘル
必殺スキル。パッシブ。
自身が死亡した時に最大HPの半分をコストに完全回復状態で復活する。
(小数点以下切り捨て、回数制限は無い下位互換に回数制限ありのスキルがあった、最大HPが0になると死ぬ)
《自死過剰》
パッシブスキル。
自身への攻撃で最大HPを上回ったぶんの値を自身の最大HPに加える。
最大HP1000で1万のダメージをくらった場合
死亡時最大HP1万9千、蘇生後最大HP9500となる。
《生功売毒》
パッシブスキル。解除不能。
自身への状態異常効果を1秒にする代わりに
本来時間経過で治る状態異常の時間÷1秒倍の効果になる。
時間経過で癒えない状態異常の場合は発動されない(部位欠損等)
対応方法:頑張って1ダメージ刻みで削って行くか、地形効果などのスリップダメージで対処、もしくは四肢を吹き飛ばして死なない程度に動きを封ずる等。
生きることへの苦しみと死ぬ訳には行かないという相反する感情から生まれたエンブリオ。
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《自死過剰》で上乗せした最大HPって時間経過で消える?それとも永続?
24時間で元々のHP最大値までは戻る
それ以下だと戻らない
元々の最大HPが1万だと《自死過剰》で最大1万5000なら24時間後に最大値1万になって、5000だと最大値5000のまま永続でデスペナで元々にもどる
コスト足りんと思う
とりあえず補正なしにして、後はMPとSP、ENDを0にする。辺りで行けるかなぁ?
自分でコストを簡単に捻り出せる
そのコストを使って蘇生できる
外部からのコストでもないしきついんじゃねえかな…
普段は【殿兵】で《自死過剰》で戦って、ここぞと言う時に1日効果が持続するアクティブスキルとして【ヘル】を使う、コストは神話級金属1キロ分の相当リソースとか?(レベルでもアイテムでも可)