<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 7338

21154 コメント
views
3 フォロー
7338

とりあえず、雑にだが作ってみた。

【破天魔獣 パフォメット】
TYPE:ガーディアン
形状:悪魔
能力特性:魔法スキルの学習
解説:ステータスはMP極振り

《悪魔の英知》:アクティブスキル
以下の条件を満たした場合、その魔法をラーニングできるスキル。
①魔法を直接見る。
②魔法の概要(説明文)を知る。
<マスター>が覚えた魔法スキルもラーニングできる。

《分かちて解き、合わせて統べよ》:パッシブスキル
必殺スキル。<マスター>との融合スキル。融合後の種族はキメラであり、角と翼が生えて足が獣(ヤギ)のものになる。飛行能力はつかない。
<エンブリオ>のMPが<マスター>に上乗せされ、ラーニングした魔法スキルを全て使用可能となる。
《悪魔の英知》を使用できるため、新たに魔法を覚えることも可能。
またこの状態になることでスキルの整理が可能となる。要らないスキルを消したり、複数のスキルを統合し新しいスキルに変化させることが出来る。(<エンブリオ>が覚えることに特化しているため、融合した状態でなければスキルの整理が出来ない)

通報 ...
  • 7339
    掲示板特化型マスター 2020/09/22 (火) 12:01:11 >> 7338

エンブリオの形状とか入れた方がわかりやすいよ。あと、まだリソース的に余裕がありそうだからエンブリオ限定スキルとか欲しい。

7341

常時合体でコスト食うしあんま容量残ってない気がする

• 7340

融合がパッシブなら「融合した状態でなければスキルの整理が出来ない」ってのはおかしくならない?
    常時融合なんだし

7342

パッシブスキルもオンオフはあるからなあ

7350

オンオフにはできるとはいえ、パッシブでノーコストな以上「融合した状態でなければスキルの整理が出来ない」ってのは微妙な気がする

7352

コスト上ではともかく戦術レベルだとデメリットになりうるから微妙ではないかな?

7387

デスペナで解除されるだろうから意味はあるだろ。