<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 7332

21156 コメント
views
3 フォロー
7332

【隷従解放 スパルタクス】
TYPE:ワールド
特性:従属モンスターの解放
《解放の時》
範囲内にいる従属モンスターと主人の従属関係を切断するスキル。一定時間、再度従属化できずパーティメンバーに入れられなくなる。
《叛逆の時》
解放したモンスターが元主人へ攻撃する精神状態異常【叛逆】を付与する。レベルの高さと主人への信頼度によってレジストできる。
《隷属解放戦線》スパルタクス
必殺スキル。範囲内にいる解放したモンスターの元主人に対する攻撃ダメージを10倍にする。

通報 ...
  • 7333
    掲示板特化型マスター 2020/09/21 (月) 23:59:28 >> 7332

    なんていうか…【魅了】じゃだめなの?と思うけど、敵対対象を元主人に限定することでレジスト難易度を上げてるのかと勝手に思ってる。あと精神保護働かないから元主人に強烈な敵対心持たせるアクティブスキルあってもよさそう。その方が隷従解放!って感じがするな。参考までに

    7334

    主人に反感を持っていればUBM級でも簡単に裏切るし、忠義を感じていれば弱くても裏切らないってイメージ。意思の弱い召喚モンスターも裏切りやすい。
    マスターの心情的には自分に寝返らせたいんじゃなくて主人への反抗の機会を与えたい

    7335
    掲示板特化型マスター 2020/09/22 (火) 00:24:37 >> 7333

    なるほど。要するに配下モンスターの扱い方が悪いとか力で無理やり押さえつける系主人への粛清って感じかな。
    エンブリオのパーソナリティとかもわかりやすいし効果が限定的で上手いエンブリオだと思う。

    7336

    初期で尖った効果なのはともかくこの効果のままよく成長続けれたな…