<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 7312

21154 コメント
views
3 フォロー
7312

【創生破壊 シヴァ】
type:アポストルwithエンジェルワールド・フォートレス
紋章:四角形の箱に亀裂
能力特性:創造&破壊
固有スキル:《オブジェクト・クリエイション》《モンスター・プロダクション》
必殺スキル:《破壊権》
モチーフ:ヒンドゥー教の破壊と再生を司る神
備考:アポストル体は黒い髪と褐色の肌に刺青のある男性。
芸術家のマスターが、リアルではスポンサーなどの他人の意思で作品の扱いや方針を歪められたので、自由に創作したいと思いデンドロを始めたが現実視視点がリアル過ぎてリアルを彷彿とさせた為、全ての他人を嫌悪してそれでもデンドロでなら自由に創作活動が出来る為、仕方なく他人を無視しながらプレイした結果アポストルになった。アポストルなのでマスターのする事には何も言わないのでエンブリオの事はそんなに嫌ってはいない。

《オブジェクト・クリエイション》アクティブスキル。
石や地面などの自然物・建造物など非生物で尚且つアイテム類でない物を作ったり作り変えたりする。
SPを消費して周囲の物を別の素材に作り変えたり地形を変えてオブジェクトを作ったりするスキル。

《モンスター・プロダクション》アクティブスキル。
モンスターを生産するスキル。
当然素材を必要とするが、外見やそのモンスターが本来持っているスキルであればある程度はスキルを減らして残ったスキルを強化するなどのオーダーメイドは出来る。大量生産は出来ないが素材を大量に用意すれば同時生産はできるが消費コストは増える。

《破壊権(シヴァ)》アクティブスキル。【シヴァ】の必殺スキル。
世界掌握の特性による、質量法則改変。
範囲内の非生物を選択してコストに応じた範囲・量を破壊する。
但し選択できる物は一種類の為、複数の素材を用いてる装備品などは直接破壊できないが使用している素材を選択できれば結果的に必要素材が無くなり装備品なども壊れる。

通報 ...
  • 7313

色々なしがらみとかがあって嫌悪したり憎悪したりする事も有るけどそれでも自分のしたい事が出来るならって感じでどうでしょう?

まぁハンニャと比べるとリアルよりはこっちの方がって言うのがあるから弱いかもですが...。

あとレドキングのマスターはクロノ・クラウン(マスターの方)の描写から、そこにしかいれないから仕方なくいるみたいな感じなんでしょうかね?