<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 7308

21119 コメント
views
3 フォロー
7308

【巡環大蛇 ウロボロス】
TYPE:ガーディアン
形状:蛇
能力特性:リサイクル

《光を飲み込む闇》:アクティブスキル
食べることでリソースを吸収するスキル。食べた分だけ<エンブリオ>のステータスが上昇する。
ステータスの上限値は決まっており、進化によって上昇する。
このスキルによりリソースを<エンブリオ>に持っていかれるため、レベルアップしにくい。

《闇より生まれし光》:アクティブスキル
脱皮するスキル。このスキルを発動すると《光を飲み込む闇》で上昇したスキルはリセットされる。
脱皮した皮は《光を飲み込む闇》で吸収したリソースで出来ており、素材として使用することが可能。

・戦闘を全て<エンブリオ>に任せ、<マスター>は脱皮した皮を使った生産職を選ぶのがベスト。

《全ては一つとなる》:アクティブスキル
必殺スキル。<マスター>・<エンブリオ>・装備品との融合スキル。
融合後は手足のない大蛇となるが思っただけで体が動く為、動作に支障はない。
融合後のステータスは『装備補正を含んだ<マスター>のステータスと<エンブリオ>のステータスの合計値』となるが、この状態でも《光を飲み込む闇》は使用可能であるため、食べるほどにステータスは上昇する。
装備スキルは全て使用可能であり、自在に操ることが出来る。例えば火炎放射器を取り込んだ場合、体中のどこからでも火を吐き出すことが可能になり、剣を取り込んだ場合は全身から剣を生やすといったことも可能になる。融合後に取り込んだアイテムのスキルも使用可能になる。

通報 ...