<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 5972

21029 コメント
views
3 フォロー
5972

【四角炎王 バーンノヴァ】
TYPE:フュージョンアームズ・ルール
能力特性:特攻、自爆(?)、延命
紋章:筆で書いた『炎』の漢字
スキル:《傷炎》、《大爆覇翔龍炎》
必殺スキル:《敗北を恐れぬ根性》
モチーフ:バディファイトのモンスターであり角王の一柱、『四角炎王 バーンノヴァ』
備考:カミナリ様みたいな背中の輪っかと拳に纏う炎。両手とアクセサリー枠を1つ消費する。フュージョンアームズじゃあない気がしなくもない。
 ステータス補正はHPにB、STRにCで他は最低限。

・《傷炎》
 自身のHPを好きなだけ支払えば、その分だけ次の攻撃の威力に加算する。別にSTRや攻撃力が増えた訳ではないので注意。

・《大爆覇翔龍炎》
 パッシブスキル。
 HPがゼロになったとき、その際の超過ダメージと自身の残りSPMPを固定ダメージに変換して半径2m内で爆発を起こす。固定ダメージなので肉体が千々になったりはしない。
 デメリットとして範囲が狭い、味方も喰らう、ラスコマを積んでた場合発動しても使えるMPとSPが残ってない。

・《敗北を恐れぬ根性》
 アクティブの必殺スキル。
 対象を一人指定。そいつに一発喰らわせるまでor10分経つまでラスコマみたいに(死んでも死ななく)なる。発動中にHPがゼロになると全ステ2倍。
 首斬られたりしたらちゃんと死ぬから大丈夫。ちなみにその「喰らわせるまで」という制限にスキルの効果ダメージとかは含まれない。ジェムとか一部アイテムは含む。
 マジで積みまくったら、「生存中→必殺スキル→死亡→全ステ2倍化→大爆覇翔龍炎→ラスコマ→ホントに死亡」になる。

通報 ...