<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 4722

21030 コメント
views
3 フォロー
4722
名前なし 2020/06/26 (金) 23:27:14 修正

【黒渦天覆 ニブルヘイム】
TYPE:ワールド
能力特性:拡散
モチーフ:北欧神話の霧の国、“ニブルヘイム”
スキル:《放たれる悪夢》、《絡みつく絶望》
必殺スキル:《奈落にて君を呼ぶ》

《放たれる悪夢》:アクティブスキル
スキル効果範囲内にある液体を霧状にする。効果範囲と霧にできる総量は進化により増える。
霧となった液体は<マスター>の意志で操作可能。

《絡みつく絶望》:パッシブスキル
《放たれる悪夢》によって生成された霧内部に入ったエネルギー(炎熱、雷、光)を拡散し、無効化する。
霧の総量に応じて無効化できるエネルギーは決まるため、霧の量が少ないと無効化できない場合がある。

上記の二つのスキルにより、効果範囲内に入った生物は水分と体温を徐々に奪われ続ける(生物内部の体液を一瞬にて霧にするほどのパワーはないため、汗などの水分が霧化しその部分の体温が拡散する)。霧の内部は光が拡散されているため、暗闇の状態になり、霧の外部からも内部を把握するにはスキルを使用する必要がある。
仮に【アブラスマシ】によって霧を爆薬に変えられても爆発に必要な熱量が得られない(拡散される)ため、不発に終わる。火薬式の銃火器なども使用できない。モチーフに反して、冷気による攻撃は無効化できない。

《奈落にて君を呼ぶ》:アクティブスキル
必殺スキル。一定時間、霧と同化する。霧になっている間は物理攻撃ができない代わりに物理攻撃を無効とする。
時間内は任意で実体化が可能であり、部分的に実体化することも可能。

【血戦騎】の『暗闇でバフを得る』、『血液で戦う』とシナジーするエンブリオ。

通報 ...
  • 4723

    範囲内の水分っていうか血を奪われて死ぬって言うのと、血漿以外固体だから血がただの血漿になるけどシナジーするん?

    4724

    しまった……。デンドロってリアルだからそういう風になるのか……。

    4726

    いやまあ血も霧になります。で押し通せば行ける。と思う。言い出したら水にも個体あるけどとかになるし

    4727

    『液体』を霧状にするなら醤油さんの『液体』を爆薬に変えるアブラスマシと同じように扱っていいだろうから血もイけるでしょ