<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 3226

20575 コメント
views
3 フォロー
3226

【無尽槍 リョフ】
TYPE:エルダーアームズ
特性:ステータス補正強化
モチーフ:中国で最強とされた武人、呂布
紋章:方天戟
形状:長槍
特徴:槍そのものに特殊能力を一切持たないが、使いこなせば使いこなすほど、マスターのステータス補正率が上がる効果を持つ。初期における補正率は一律5%
《武芸百般》
パッシブスキル。マスターがリョフを使いこなすごとに、ステータスの補正率が上がる。ただしリョフを装備してない場合は発動しない。
《騎乗槍術》
パッシブスキル。マスターが騎獣に乗る事で、ステータス補正率を引き上げる。マジンギアやチャリオッツ系のエンブリオのような、無生物に騎乗しても効果は出ない。
《天上天下唯我最強(リョフ)》
必殺スキル。デスペナを行なった数に応じ、5分間マスターのステータスを10倍に引き上げる。リョフそのものに補正がかかるわけではないので、マスターの技量を誤ると、リョフそのものが破損する恐れがある。クールタイムはデンドロ内で3日。

通報 ...
  • 3227

    必殺スキルは『デスペナを行なった数に応じ』で何が変わるの?
    効果時間は5分間、対象は【リョフ】のマスター、ステータスの伸び率は10倍、クールタイムは3日で変わる効果が分からない

    3232
    必要な犠牲でした 2020/04/09 (木) 14:01:48 >> 3227

    5分の間、デスペナした数×10で出た数がステータスに加算される形です。
    デスペナした数が200人とするなら、
    200×10=2000が各ステータスに入ります。
    なおこの時のステータスは《武芸百般》の補正で入ってる前提とします。

    これであってるかなぁ(小声

    3238
    必要な犠牲でした 2020/04/09 (木) 19:13:21 >> 3227

    10倍は少ない方ですかね……?

    3239

    あらゆる面で日本語がおかしくてなんとも…

    3240
    必要な犠牲でした 2020/04/09 (木) 19:56:09 >> 3227

    (´・ω・`)ぐうの音も出ない

  • 3241

    まず「使いこなすほど補正向上」とかいう死ぬほどファジーなシステムは止めた方が良い

    3243

    原作も相当ファジーだぞ
    特にバビロン周り

    3244

    そして「自分が死んだ数だけ強化」とかどんだけ死んでるんだよって思ったが、これひょっとして他人のマスターを殺した数か?

    3256
    必要な犠牲でした 2020/04/09 (木) 20:38:35 >> 3241

    この場合説明の仕方が悪かったです。
    他のマスターをデスペナした。って意味でした。

    3258

    バビロンにそんな数値化できないようなファジー要素はねえよ

    3265

    ラーニング周りとか合体周りはクッソファジーだぞ
    使い続ければスキルが強化されたりラーニング可能な上限があったり合体後に姿形が変わったり