<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 2890

20575 コメント
views
3 フォロー
2890

【呑舟巨鯨 バテン・カイトス】
TYPE:ガーディアン・ラビリンス
モチーフ:くじら座 バテン・カイトスはくじら座ζ星の事
特性:丸呑み

50メテルほどもある巨大な鯨型のガーディアン。
星座がモチーフなせいかこの鯨は空を飛ぶ。水空両用鯨。速度はややゆったりとしている。
バテンカイトス体内は空間が歪んでいて1キロメテル四方、高さ200メテルほどのドーム状の円形の空間があり底面は深さ0.5メテルほどの酸の池になっている。
この空間に入ったものは必ず空間のほぼ中央に行く。この空間の出口は1箇所で、たどり着ければ口から出る。どこが出口かは壁面まで近づくまでわからない。

≪丸呑み≫:アクティブスキル
口内に大半が収まったものを体内空間に送るスキル。

≪消化吸収≫:パッシブスキル
酸によって体内空間のものにダメージを与えた時、与えたダメージ数値分専用のエネルギーが貯まる。エネルギーはバテンカイトス自身のhp回復や必殺スキルに使用される。
酸で与えるダメージは酸に触れている表面積で決まる。

≪大悪食≫:アクティブスキル
口内に収まりきらないものでも体内に送るスキル。
条件は口内の上顎と下顎の大半が対象に触れている事。
若干spを消費する。

≪怪物の咆哮≫:必殺スキル、アクティブ
消化吸収で貯めたエネルギーを全消費して、前方に強力な振動砲を発射しなが払う攻撃スキル。
全消費しかできないので地形もろとも破壊しすぎることがある。

通報 ...