<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 2879

21131 コメント
views
3 フォロー
2879

【夜露死苦 パーン】
TYPE: ルール・ワールド・カリキュレーター

モチーフ:「パニック」の語源となったギリシャ神話の半獣神パーン

形状:!?

紋章:!?

スキル:《天破理》《不幸舞踊》《喧嘩上等鼓笛》《偉大死報復御礼参》

必殺スキル:意見募集中

能力特性:クセのあるバフ、デバフ

普段はマスターの頭上に浮遊する「!?」、発現当初は生存に偏った、いわゆる"いい子ちゃん"な能力をしていたが、進化を重ねる毎にヤンチャな攻撃性を帯びていった。
漫画的表現である!?マークの概念が能力となっており、あからさまに死ぬような攻撃をくらってもギリギリ生きている、といった状況を再現する。

・《天破理》
攻撃対象が自分を見れていない時に発動可能、つまり《スニーク・レイド》と同じ発動条件を持つアクティブスキル。
攻撃対象の頭上に!?が浮かび、1秒間だけ対象の次の行動を完全に封じる。
あらかじめパーティーメンバーにこのスキルを仕込んでおく事で、パーティーメンバーの攻撃にこの効果を乗せる事ができる。

・《不幸舞踊》
不意打ちを食らったとき、つまり↑のスキルとは真逆の条件で発動するアクティブスキル。
攻撃を受けた対象の頭上に!?が浮かび、受けたダメージを半減する。

また、このスキル発動時に現れるマークは、デカい効果音と共に強烈な赤光を放つため、周囲の味方に敵の襲撃を知らせる効果を持つ、

つーかそっちがメイン。

・《喧嘩上等鼓笛》
パーティーメンバー全員に!?を浮かび上がらせ、
デメリット付きのバフを与えるアクティブスキル。

効果は、対象の"HP"と"最も高いステータス"を倍化するというもの。デメリットとして、発動の瞬間から、逃走やそれに準ずる行為が取れなくなる。

また副次効果として、対象の顔面を最高に"キレ"ちまってる表情に固定する効果アリ。

・《偉大死報復御礼参》
半端なく強大な敵、いわば【超級】や【UBM】の相手を想定したオート発動のアクティブスキル。

パーティーメンバー全員が一瞬で全滅or再起不能になった瞬間に発動、巨大な!?が現れ、エンブリオに仕込まれた演算機能を活かし、強敵への"対抗手段アリ"と判断されたメンバーを蘇生。
強敵への"対抗手段"と判断されたスキルや魔法を強化する。

リソース元は選ばれなかったメンバーの保有していたリソース。
端的に言えば、使えるヤツを生かし、使えないヤツを見殺しにするスキルのため、マスター本人が問答無用で"見殺し"対象に選ばれる可能性大いにアリ。

その際はエンブリオの効力だけがその場に残る。

・必殺スキル
何かアイデア、改善があったら是非ご意見お願いします。

通報 ...