<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 2870

20581 コメント
views
3 フォロー
2870
名前なし 2020/04/01 (水) 18:04:00 修正

【不滅炉心 アザトース】
TYPE:ルール・アドバンス
紋章:心臓と閉じた瞼
能力特性:MP自動生成&貯蔵
スキル:《虚数庫》
必殺スキル《脈動スル混沌》
モチーフ:クトゥルフ神話の外なる神の王“アザトース”
備考:炉心型の〈エンブリオ〉。
MPを自動で生成するスキルとMPを貯蔵するスキルを持つ。シンプルな能力かつ必殺スキルを含めてスキルが3つ(その内一つは必殺スキルの下位互換)しかない為、効果はかなり高い。

《虚数庫》パッシブスキル。《脈動スル混沌》で生成したMPを貯蔵するスキル。【アザトース】のスキル数が少なく、対象をMPと限定している為、最大容量は不明。
《脈動スル混沌(アザトース)》パッシブスキル。MPを自動で生成し続けるスキル。1秒毎に1000のMPを生成する。

通報 ...
  • 2871

《虚数庫》が必殺スキル前提の能力だけど必殺スキル発現前はどうしてたの?
    スキルが消えることは基本的に無いし下級エンブリオのときはステータス補正だけのエンブリオだったの?

• 2872

虚数庫はこのエンブリオが生成したMPを貯蓄するで良いのでは?

2873

それでもMP生成スキルがもう一つ必要だよ

2874

いや下位互換スキルがあったで片付くでしょそれ

2875

必殺スキルを含めてスキルが二つしかないって書いてあるから突っ込まれているの

2876

いやだから下位互換スキルがそのまま必殺スキルになったパターンでしょこれ
    名称とスキルの詳細が変わっただけのパターン

2877

ヒント
    ①固有スキルが必殺スキルに昇華されて消失することはあり得ない。
    ②【アザトース】のスキルは必殺スキルを含めた2つしかないと書かれている。
    ③《虚数庫》は必殺スキル前提のスキル。

2878

〇そもそも何故ルンベルやジパングなどのエンブリオは、
    スキルが徐々に強化されて必殺になる進化ではないんでしょうか?
    (=ↀωↀ=)<同一能力の強化は名義違うだけで実質それですよ
    (=ↀωↀ=)<強いて言えばスキル名によって発揮する出力が違う

名義が違い、スキル名で出力が違う=固有スキルと必殺スキルは別にある

2つしかない=固有のMP貯蔵スキルと必殺のMP生成スキルのみ(必殺以外MP生成スキルが存在しない)
    これだと必殺覚える前は(必殺スキルがMP生成スキルであることを前提とした)MPを貯蔵する1スキルしか覚えていないエンブリオってことになる
    実質何にもできないエンブリオだな

2880

それも含めた異質なエンブリオっていうならアリだと思うよ。
    マスターの性格が全く予想出来ないし

2885

進化バージョンがないとは言われてないだろ