<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 2857

20574 コメント
views
3 フォロー
2857

【隠飢鹿妖ウェンディゴ】           ・TYPEガードナー チャリオッツ       ・モチーフ アメリカ北部に伝わる気配を残し姿が見えない怪物 精神疾患の一つ         ・紋章 鹿の頭蓋骨                                     スキル                    《透明化》                  完全に透明になるが攻撃は普通にとおる上索敵系のスキルにも引っかかるが、消費は無い      《気配増大》                 自らの気配を増大し、自らのたてる物音も大きくなるなど自分の存在を察知されやすくなる、アクティブスキルだが《透明化》を使用すると自動的に発動、《透明化》を解除しない限り解除不可     《ウェンディゴの骨》             エンブリオと融合する             《姿無き怪物》                自らの存在が察知されたと同時に発動、自分を察知した存在が自分を確認しようとする際見つからなければその存在に特殊状態異常【不安】を与え、そうなった対象を任意で状態異常【発狂(食人)】にすることが出来る、【発狂(食人)】となったものは周囲の人間を無差別に攻撃し、積極的に捕食しようとする様になる、状態異常【不安】は重複し、より重複すればする程【発狂(食人)】の効果は長続きする、自分の姿を視認されるかピンポイント攻撃を連続でくらうと見つかったという判定になる   《捉えられぬもの》必殺スキル         STA、AGIが2倍(初期段階、エンブリオの位階が上がると強化倍率も上昇)、更にHP消費速度に応じてその二つの強化される、バインド系などの行動阻害効果を無効化する                                      元ネタ的にHPの部分を満腹度とかにしたかったんですがデンドロって満腹度の概念有ったっけ?となったので取り敢えずHPにしましたがもし満腹度の概念が有ったならそちらにしたいと思います。

通報 ...