<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 2853

21022 コメント
views
3 フォロー
2853
名前なし 2020/03/31 (火) 23:56:39 修正

【轟雷招来 タケミカヅチ】
タイプ:ルール・ウェポン
モチーフ:日本神話の軍神にして雷神タケミカヅチ
能力特性:雷吸収&雷化
形:コイルが巻かれた籠手
ステータス補正:MPがS、その他物理ステがC
       DEX・SPがG

スキル
《雷吸収》パッシブ
 電気エネルギーをエンブリオ内に100%吸収・蓄積する。蓄積量は無制限に近い。

《雷変換》パッシブ
 エンブリオ内に蓄積された電気エネルギーをマスターがMPやSPを消費するスキルを使用時にMPとSPに変換して消費を肩代わりする。

《蒼天雷化》アクティブ
 ルールとしてのスキル。
 自身の体を雷そのものと化す。この状態になると攻防一体となり、体は濃密な電気エネルギーの塊な為、触れた相手を焼き焦がす。また、雷そのものなため物理攻撃は無効。魔法攻撃も生半可なものは通用しない上に雷速で移動できるようになる。
 コストはエンブリオ内に蓄積された電気エネルギーを大量に継続消費する。MPで言えば50万という超級職に匹敵するであろう量であっても10分持たない。

《雷神招来》必殺スキル アクティブ
 MPを一定量支払うことで5分間マスターが発動する雷属性魔法・スキルの威力を10倍化する。
 この対象は《蒼天雷化》も含む。
 クールタイムは1時間。

《その身は我が力を受け入れる》アクティブ
 マスターが手で触れた相手に《刻印》を付与し、刻印された相手は《避雷針》状態か《超伝導》状態になる。
 右手で触れて発動すれば《避雷針》状態になり相手はどんなに動き回ろうともマスターが放った雷属性魔法に追尾される状態になる。
 左手で触れて発動すれば《超伝導》状態になり相手が雷属性に対する耐性・吸収スキルを持っていても、スキル効果を無効化された状態になる。
 刻印を付与できるのは一日二回。
 このエンブリオの最終スキル。

 マスターは雷属性魔法を扱う【魔術師】です。エンブリオのステータス補正のおかげで、迅羽みたいに多少の近接戦闘もできます。

通報 ...
  • 2854

    ステータス補正が微妙。迅羽くらい単純で使用リソースに余裕がありそうな<超級エンブリオ>でも一つ二つがAやSで限界っぽいから。これだけスキルの数や出力が高いとMP補正はともかく他がここまで高くなるとは思えない

    2859
    【タケミカヅチ】 2020/04/01 (水) 06:50:13 >> 2854

    意見ありがとうございます。
    MPは据え置きのまま物理ステはC、DEXとSPはGに変更します。