<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 2847

21014 コメント
views
3 フォロー
2847
私は作者ではない 2020/03/31 (火) 22:10:05 修正 >> 2813

もう少しましにしてみたよ。それでもエンブリオ6個分くらいありそうだけど。
【刻々帝 ザフキエル】
・TYPE:メイデンwithテリトリー・アームズ
・特性:時間
・モチーフ:アニメ『デート・ア・ライブ』の精霊の一人、『時崎狂三』及び彼女の持つ天使『刻々帝(ザフキエル)』
・紋章:沢山の腕に絡みつかれた時計
・形状:直径3mくらいの巨大な時計。針は二丁の銃になっている。装備箇所は両手とアクセサリー枠5つ。メイデン体は時崎狂三そのもの。
・経緯:マスターが、時崎狂三が好きすぎた。
・能力:必殺スキルが強すぎてエンブリオとしても装備品としてもステータス補正がないうえにメイデン体も並みのレベル1よりはるかに貧弱なステータスしか持たない。

・【紋章偽装】説明不要。
・【時喰みの城】パッシブスキル。
ザフキエルを中心に、15mの地面を影で覆う。この影を踏んでいる存在から一秒につきHPを1吸い取る。吸い取ったHPはストックできる。自身には作用しない
・【刻々帝(ザフキエル)】アクティブの必殺スキル。
発動している間は、ストックしたHP(なくなったら自身のHP)が毎秒5失われる。すべてストックしたHPを消費して使用するが、自身のHPを消費しても使用できる。効果が強ければ強いほど多くのHPを消費する。
時計の針になっている銃から放たれる弾に当たった対象(自身を含む)に効果が発動する。弾に当たってもダメージはない。各弾に応じて決められたポーズをとり一定時間動かないことで弾が装填される。
原作では効果が12種類あったがゲーム的都合でいくつかの効果は失われている。
以下各効果
1対象のAGIを一定時間上昇させる。
2対象のAGIを一定時間下げる。
3対象の内的時間を加速させ、生き物の成長や老化、物体の経年劣化を促進する。プレイヤーのアバターには効果がない。
4対象の時間を巻き戻す。自身や他の存在が負った傷の修復再生が可能。
5僅か先の未来を見通すことができる。
6失われた効果
7対象の時間を一時的に完全停止させる。
8自身の過去の再現体を分身として生み出す。ただし、分身体のスペックは本体より一段劣っており、活動時間も生み出された際に消費したHP分の時間しか活動できない。当たり前だが作成当時の状態から一段下がる。
9異なる時間にいる人間と意識を繋ぎ、交信することができる。打ち抜いた対象者と会話したり、見聞きしたものを共有できる。アリスのおかげで思考を垂れ流すようなことはない。
10対象に込められた過去の記憶や体験を知ることができる。マスターの記憶は覗けない。
11失われた効果
12失われた効果

通報 ...
  • 2848

超級かつ必殺スキルにリソース全て持っていかれてて、更にデメリット追加して更にもうちょっと弱いならいけるな