<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 2813

21022 コメント
views
3 フォロー
2813
どうしてもアニメキャラを持ってきたい 2020/03/31 (火) 14:40:29

本当にネタです。あまり恐いツッコミはしないでくださいお願いします。
能力再現に努めている為、多少無理があります。

【刻々帝 ナイトメア】

・TYPE:メイデン・レギオン・テリトリー
・特性:時間吸収、自己複製
・モチーフ:アニメ『デート・ア・ライブ』の精
     霊の一人、『時崎狂三』
・紋章:沢山の腕に絡みつかれた時計
・形状:時崎狂三そのもの。
・経緯:マスターが、時崎狂三が好きすぎた。
・能力:スキルに頼る戦闘スタイルの為ステータスは低く、また、メイデン自身もガトリングやアサルトライフルではないので、戦闘力や銃弾の威力も期待はできない。
ただ、HPなどは議論の余地も無く低いが、ステータスではなく、素の頭脳がかなり良い。観察力にも優れ、分析や戦略なども得意。

・【紋章偽装】説明不要。
・【影の弾丸】メイデン体の際のパッシブスキル。
彼女は歩兵銃と短銃の二丁で戦うのだが、その弾は物質化した影で出来ており、霊体にも攻撃を通したり、ある程度の防御力を無視できる。
・【時喰みの城】パッシブスキル。
狂三の影を踏んでいる存在に衰弱のデバフをかける。踏んでいる限り永続なので、解除までの時間表記などは無い。そして踏んでいる存在から『時間』を吸い取る。吸い取った『時間』はストックでき、1秒踏むにつき、『時間』を10秒吸い取る。
吸い取れるのはバフ、デバフの残り時間と、スキルのクールタイム。ティアンに限り寿命も吸い取れる。吸い取られると、バフデバフなら解除まで、スキルなら再使用までの時間の減りが実質11倍になり、ティアンは11倍の速度で老いる。マスターには作用しない。
・【時喰みの城Ⅱ】アクティブスキル。
狂三を中心に、15mの地面を影で覆う。
この影を踏んでいる存在からも『時間』を吸い取れるが、広範囲な代わりに1秒につき1秒しか吸い取れず、影が広く拡がる為に自身の影が隠れてしまう。
その他は上記の能力と同じ。デバフもかかる。
・【分影】アクティブスキル。
自身の、もしくは『時喰みの城Ⅱ』で広げた影から狂三の分身体を生み出す。このスキルを使うには『時間』を消費せねばならず、消費した『時間』の長さだけ分身体は維持される。発動自体は瞬時に行われるが、分身体は銃を持っていない。
・【刻々帝(ザフキエル)】アクティブの必殺スキル。
長針と短針が歩兵銃と短銃になっている5mくらいの巨大な時計が現れる。発動している間は、『時間』が秒間で1:5で失われるが、分身体を生み出す効率が2倍になり、原作通りの能力である1,2,4,7,8,9,10の能力が使用できる。これらは、能力を発動させ、その能力の込められた弾丸を対象に当てる必要がある。マリーの様な違うような。この弾には当たってもダメージは無い。
それぞれ、対象の高速移動、対象への鈍化の付与、ある程度のHPやデバフの回復(再生)、対象の完全停止、狂三と全く同じステータスで、歩兵銃と短銃を持った分身体を生み出す、離れた対象との意思疎通、対象の過去の記憶などの閲覧となっている。
もちろんこれらの能力の発動にも『時間』は消費され、強力な物ほど多くの『時間』を消費する。特に、七の弾は数十年分単位の消費が必要となる。全て、消費した時間の量により能力の質が増減する。なお、時計盤にある上記以外のの数字
(3,5,6,11,12)は白く染まっている。理由は狂三本人も知らない。

出来心でした。

通報 ...
  • 2817

ネタだって言えば何やっても許されると思ってる奴いるよね

2820

しかも大抵ぶっ飛んだスキルとか出力不足

• 2818

①TYPEにメイデンがあるならメイデンwithレギオン・テリトリーが正解
    ②モチーフが『時崎狂三』でエンブリオ名が『ナイトメア』必殺スキルが『ザフキエル』は明らかにおかしい
    ③メイデン体の際のパッシブスキルって何?
    ④必殺スキル盛りすぎ
    ⑤『『時間』が秒間で1:5で失われる』がよくわからない

2819

①②は作者がアホなだけ
    ③知らん俺も知りたい
    ④能力再現重視って書いてある
    ⑤文章的に1秒経つにつれて「時間」とやらが5秒減るんじゃね読みゃわかる

• 2847
    私は作者ではない 2020/03/31 (火) 22:10:05 修正 >> 2813

もう少しましにしてみたよ。それでもエンブリオ6個分くらいありそうだけど。
    【刻々帝 ザフキエル】
    ・TYPE:メイデンwithテリトリー・アームズ
    ・特性:時間
    ・モチーフ:アニメ『デート・ア・ライブ』の精霊の一人、『時崎狂三』及び彼女の持つ天使『刻々帝(ザフキエル)』
    ・紋章:沢山の腕に絡みつかれた時計
    ・形状:直径3mくらいの巨大な時計。針は二丁の銃になっている。装備箇所は両手とアクセサリー枠5つ。メイデン体は時崎狂三そのもの。
    ・経緯:マスターが、時崎狂三が好きすぎた。
    ・能力:必殺スキルが強すぎてエンブリオとしても装備品としてもステータス補正がないうえにメイデン体も並みのレベル1よりはるかに貧弱なステータスしか持たない。

・【紋章偽装】説明不要。
    ・【時喰みの城】パッシブスキル。
    ザフキエルを中心に、15mの地面を影で覆う。この影を踏んでいる存在から一秒につきHPを1吸い取る。吸い取ったHPはストックできる。自身には作用しない
    ・【刻々帝(ザフキエル)】アクティブの必殺スキル。
    発動している間は、ストックしたHP(なくなったら自身のHP)が毎秒5失われる。すべてストックしたHPを消費して使用するが、自身のHPを消費しても使用できる。効果が強ければ強いほど多くのHPを消費する。
    時計の針になっている銃から放たれる弾に当たった対象(自身を含む)に効果が発動する。弾に当たってもダメージはない。各弾に応じて決められたポーズをとり一定時間動かないことで弾が装填される。
    原作では効果が12種類あったがゲーム的都合でいくつかの効果は失われている。
    以下各効果
    1対象のAGIを一定時間上昇させる。
    2対象のAGIを一定時間下げる。
    3対象の内的時間を加速させ、生き物の成長や老化、物体の経年劣化を促進する。プレイヤーのアバターには効果がない。
    4対象の時間を巻き戻す。自身や他の存在が負った傷の修復再生が可能。
    5僅か先の未来を見通すことができる。
    6失われた効果
    7対象の時間を一時的に完全停止させる。
    8自身の過去の再現体を分身として生み出す。ただし、分身体のスペックは本体より一段劣っており、活動時間も生み出された際に消費したHP分の時間しか活動できない。当たり前だが作成当時の状態から一段下がる。
    9異なる時間にいる人間と意識を繋ぎ、交信することができる。打ち抜いた対象者と会話したり、見聞きしたものを共有できる。アリスのおかげで思考を垂れ流すようなことはない。
    10対象に込められた過去の記憶や体験を知ることができる。マスターの記憶は覗けない。
    11失われた効果
    12失われた効果

2848

超級かつ必殺スキルにリソース全て持っていかれてて、更にデメリット追加して更にもうちょっと弱いならいけるな