<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 2785

20575 コメント
views
3 フォロー
2785

剣、斧、弓、はまだしも、盾、笛、陣、ダガーは欲張りすぎだよぉ!
それにクソ強能力に見合ったデメリットやコストがないよぉ!

いっそのこと形態を3つくらいに絞って本体をガシャガシャ組み替えるライダー武器方式にしてみるか、もう少し出力を落としてみては?
本編の超級のみなさんも万能性をゲットするには超級職と特典武具の合わせ技が必要ですし。

通報 ...
  • 2786

俺的にはLUK以外全部10倍してコスト10分の1にして……の方が出力的にやべぇっていう強イメージだったんだけど、見誤ったかな?

• 2790

リソースのことはわからんがラウンドシールドとはいい趣味をしているな。あれはいいものだ……。ゼロ距離の接近戦ではあれを相手に押し付けて行動を著しく制限できるんだ。利き手が同じなら剣を持つ側の手にラウンドシールドを押し付けられるからな。まあデンドロの機動戦だと役に立たないんだけど……まあ豆知識として

2793

分かる…!
    ファンタジー武器も良いけど、実在する武器兵器も良いんすよねぇ…

• 2796

少なくともダガーの効果はリソース足りないかな。
    まともに扱えないとはいえ無限大の攻撃力の武器とかそれに特化しないと無理でしょ。コストにしたステータスの合計とか上限を付けるべきだと思うよ。
    陣の効果も定期的に《ラスト・スタンド》付けて自分に全力で攻撃してたらコスト無しのHPの総量-1だけバフの効果になるし何かしらの条件を付けるべきだと思うよ。

いっそのこと【ゴリン】みたいにスキルを付けず純粋に武器性能を高めるのもアリかも?

2797

エンブリオの能力考えるときにジョブとのシナジーは考慮しなくていいでしょ
    リソースと関係ないし。作劇上の都合で変えたほうがいいというのなら分かるけど

2799

例えで《ラスト・スタンド》を出したけど死なない程度に自傷してたらどちらにしろ同じなので…。
    まあ陣のリソースが足りてるか足りてないかは正直わからないので作者の判断に任せます。

• 2800

斧の『視界範囲内全てに攻撃』
    ダガーの『触れただけであらゆる存在を消す』
    これに関しては明らかにリソースが足りない

2801

射程無限と攻撃力無限は、ゲームシステム的に無理っぽいよね
    最大有効射程とか攻撃力の値または算出方法を具体的に定義しないと難しそう

2802

射程無限は一応テナガアシナガが実現してるぞ

2804

斧を振るだけで視界内の生物全てに攻撃の射程距離無限と義肢をどこまでも伸ばす射程距離無限は違うものだろう。

• 2803

あれは詳しい座標とか飛ばせるものを<エンブリオ>を設定してるからこその無限では?
    この斧みたいに視界内全域攻撃みたいなのは、あまりに大雑把すぎる+範囲が大きすぎるから絶対に無理だと思う。
    ダガーは、なんかもうアルターとか無銘の斧の領域に達してるから論外だわ。

• 2814

ネメシスがスキルを無制限に発動出来るようになってもまだこっちのが強い。メアリー・スーしたいだけなら止めないが周囲の納得が欲しいんならもう一度練り直すべきだよ。修正案思いつかないならスレ住民に頼ればいいし